ホーム > ニンテンドーDS&3DS > 任天堂が大手エミュROMウェブサイトのROMイメージ約2200個を削除させる!

RSSヘッドライン┃ω・`) FF15の旅はゼスティリアを超える!?

任天堂が大手エミュROMウェブサイトのROMイメージ約2200個を削除させる!

nitenrom000.jpg


違法サイトを放置しているのかと思ったら珍しく事を起こしたみたいですね。
これから続々と配信されるNew3DS用SFC VCやNXも絡んでのことなのか・・・
携帯機NXがあるとすればN64のVCとかもありえそうですもんね。

2200ROMとなると任天堂のソフトだけにしては、
多すぎるような気もしますから他社のソフトも混ざってるのかな(´・ω・`)




【関連記事】
New3DSで予定のSFCバーチャルコンソールリスト流出?DQ1&2、トルネコ、DBZ超武闘伝2?日本語化してみた


nitenrom002.jpg
http://videogamesclub.net/nintendo/vizzed-forced


レトロゲーなどの違法ROMイメージをウェブサイト上に公開している
Vi○zed.comから、「ファミコン」「ディスクシステム」
「スーパーファミコン」「バーチャルボーイ」「ゲームボーイ」
「ゲームボーイカラー」「ゲームボーイアドバンス」「ニンテンドー64」
これら計2196本のROMが削除されたようです。

任天堂から削除要請の連絡があり、弁護士を通してリストを渡されたと。
そういった経緯があり削除に踏み切ったという話です。(´・ω・`)


Newニンテンドー3DS LL パールホワイト
Newニンテンドー3DS LL パールホワイト

関連記事

管理者にだけ表示を許可する