ホーム > PlayStationVita > スマホとPSVitaで3月24日配信「ロマンシング サガ2」PSVitaTVとスマホコントローラ非対応と判明

RSSヘッドライン┃ω・`) 導師の旅はゼスティリアを超える!!

スマホとPSVitaで3月24日配信「ロマンシング サガ2」PSVitaTVとスマホコントローラ非対応と判明

r01saga.jpg

リリース直前!『ロマンシング サガ2』先行生プレイ!からの情報です。

発売後1ヶ月間の期間限定、iOS&Android、PSVita版
価格2200円のところを1800円で配信!!
容量は350MBくらい、たぶんと市川P談

市川雅統P、やたらスマホ版ロマサガ2押しだったという印象w
スマホ版を頑張って作っただけに思い入れがあるのか・・・

PSVita版の実機プレイはなし!なんでだ!!w

物理キーのあるPSVita版のほうを買います(´・ω・`)


※3月24日追記情報!
XperiaZ3で無線接続のデュアルショック3コントローラで操作できるようです。
キーコンフィグがないのでロとXが逆転したままになるとか?
iOSは十字キーしか使えないらしい・・・
Androidはゲーム起動時にネット認証あり、iOS版は認証なし




rrsarsa005.jpg

rrsarsa006.jpg

rrsarsa003.jpg


操作性はPSVita版に負けないようにスマホ版を作ったけど
スタッフには物理キーのあるPSVita版のほうが人気が高かったみたいです。

レスポンスはiPhone6sのほうがPSVita版よりちょこっといいらしい。
スマホの場合、通信でクラウドセーブができるから機種変更してもやりやすいとか


rrsarsa002.jpg

rrsarsa001.jpg

rrsarsa004.jpg

あとはPSVita TVには非対応で、スマホに付けるコントローラにも
対応していないことが明らかになりました。

PSVita TVでやろうとしてた人には残念なお知らせとなりました(´・ω・`)




関連記事

管理者にだけ表示を許可する