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PS4/PS3/PSVita 趙雲が主人公のターン制シミュレーションRPG『真・三國無双 英傑伝』2016年発売決定!

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雑誌フラゲ情報デス、三国無双シリーズの最新作はなんとSRPG!
PS4/PS3/PSVitaの3機種で『真・三国無双 英傑伝』2016年発売。

オーソドックスなターン制シミュレーションRPGで
攻撃時の演出が無双風な感じになっているのだとか。
(操作ができるというわけではない

主人公は趙雲(声:小野坂昌也)、開発度70パーセント

アクションではなく、まさかのSRPGということで
無双ファンから悲鳴が上がっておりますw(´・ω・`)




923: 名無しさん 2016/04/05(火) 18:57:53.40 ID:Mb7u7wb80.net



889: 名無しさん 2016/04/05(火) 17:38:49.83 ID:Mb7u7wb80.net

・2016年発売予定
・価格未定

・開発:ω-Force
・ゼネラルプロデューサー:鈴木亮浩
・プロデューサー:宮内淳

 主人公は趙雲、友人の雷斌とともに祠に行ったら氷柱の中で眠る謎の少女黎霞が云々。


■キャラクター

●趙雲(小野坂昌也)
 主人公、黎霞から特別な力を授かりめざましい活躍を見せる事に。

●雷斌(古川慎)
 学者風の若者で、趙雲の幼なじみ。

●黎霞(津田美波)
 祠の中に封印されていた謎の少女。

 その他無双シリーズの武将は曹操、夏候惇、かく、孫堅、張飛、劉備、関羽、呂布、ちょうせん、とうたく、袁紹の参戦が明らかに(変換が面倒だった武将は平仮名)。


■システム
 基本は■マスのSRPGだが、無双シリーズでもあるので武将ユニットは一人、一方雑魚は一杯いる。
 戦闘時はアクションシーンに移行するとの事だが…これは操作がアクションという事ではなく、無双シリーズ風の演出が入るという事かも。


■インタビュー
 宮内プロデューサーへのインタビューが掲載。

・新たなジャンルに挑戦したいと昨年より開発
・アクションゲームとは全く違うものにしようとSRPGに
・社内向けの説得に苦労した、濃厚なストーリーと世界観を強く打ち出したいとプレゼン
・SRPGになったので必要な計算量が減り、より兵士の数が多く迫力ある戦闘演出に

・三国志演義をベースにファンタジー要素を追加
・恋愛話のようになるのを避ける為幼なじみの雷斌を登場させた
・黎霞が別世界からきた無知なキャラクターで、雷斌が解説役のようにもなる
・人気の女性キャラが多いシリーズなのでデザインには苦労した
・趙雲が主人公なので登場キャラは蜀の武将が中心、登場しない武将もいる
・あくまで三国無双なので晋の武将が出ても良いと考えているが、全員は難しい
・登場武将には特別な会話イベントを用意し、仲間にもなるようにしている
・システム的にはオーソドックスなSRPGで、ワールドマップがあり行く先々でバトルやフリーバトルがある、ターン制のものを想定している
・キャラクターの向きやZOCなどもあり
・武器により遠近の射程あり、行動はコスト制、EX攻撃を取得したりも
・スキル制によりキャラ育成にも幅が出る
・ω-Force初のSRPGとして様々なチャレンジをしている

 開発状況は70%。


887: 名無しさん 2016/04/05(火) 17:38:01.20 ID:i4s3SNeX0.net

ま、まじっすかぁ・・・


902: 名無しさん 2016/04/05(火) 17:57:18.17 ID:m0nvlVZKK.net

何なの…どういうことなの…(´;ω;`)


896: 名無しさん 2016/04/05(火) 17:44:39.52 ID:Qqbl4Oaz0.net

なんだこれは…なんだこれは…


890: 名無しさん 2016/04/05(火) 17:39:27.11 ID:HHnDBcAS0.net

エンパのやり直しかと思ったがアクションゲーじゃねえのか
新キャラって言ってもイラスト程度かな?


893: 名無しさん 2016/04/05(火) 17:43:13.08 ID:HHnDBcAS0.net

マルチレの時も思ったが無双でやる必要ねえな
新しいジャンルに挑戦するなら無双の名を借りずに世界観も一から作ればいいのに


901: 名無しさん 2016/04/05(火) 17:57:05.78 ID:Qqbl4Oaz0.net

>>893
無双というジャンルに頼りきりの肥にそんな頭あるわけないじゃんw


898: 名無しさん 2016/04/05(火) 17:54:21.73 ID:mc69uZDe0.net

>社内向けの説得に苦労した

そりゃそうだろ
反対した人たちが正しい


900: 名無しさん 2016/04/05(火) 17:56:39.06 ID:HHnDBcAS0.net

ジャンルが違うとはいえ無双の売りであるキャラ、
アクション、歴史シナリオ全てが中途半端だな
絶対売れないわ


904: 名無しさん 2016/04/05(火) 17:57:59.48 ID:ykWPUsF60.net

>>900
蜀ルートのシナリオは充実するんじゃない


903: 名無しさん 2016/04/05(火) 17:57:56.15 ID:3AgPwil/0.net

趙雲主役で関係薄いキャラはリストラってことですかね…


906: 名無しさん 2016/04/05(火) 18:02:52.74 ID:9q9mrPeH0.net

SRPGってあまり売れない印象しかないんだがなあ
開発費あまりかけてないから大丈夫、とかなのかねえ


910: 名無しさん 2016/04/05(火) 18:28:37.13 ID:q1XLZfku0.net

素直にOROCHI3でも出したほうが待ち望んでる奴居ると思うんだがな
無双でSRPGなんてされても無双が好きな層と被ってない訳で


913: 名無しさん 2016/04/05(火) 18:40:02.05 ID:vPHq/evi0.net

去年たしか2つプロジェクトが動いているとか言ってたな
これと8かー


921: 名無しさん 2016/04/05(火) 18:53:37.85 ID:cyNs4PD40.net

歴史物だからストーリーがマンネリ化してしまうからファンタジーに逃げたように見える
まあでも過去にもOROCHIやマルチレイドがあったか


948: 名無しさん 2016/04/05(火) 19:31:23.59 ID:CW0TuRXgd.net

ARPGがやりたかったわトリジルみたいなのでいいから


951: 名無しさん 2016/04/05(火) 19:34:51.75 ID:6QGyEgojd.net

キャラを増やしすぎたツケだな
一人一人のアクションをチェックするのも
ステージで見せ場を作るのももう限界ということなんだろう


920: 名無しさん 2016/04/05(火) 18:53:09.29 ID:m0nvlVZKK.net

雀ムソ新作だったらまだ良かったのになあ…



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