ホーム > PlayStation4 > PCでPS4のリモートプレイが可能になるアップデート「Ver 3.50」4月6日配信!リモプWin7非対応、オフライン表示も可能に

RSSヘッドライン┃ω・`) FF15の旅はゼスティリアを超える!?

PCでPS4のリモートプレイが可能になるアップデート「Ver 3.50」4月6日配信!リモプWin7非対応、オフライン表示も可能に

ps4350002.jpg

プレイステーション4の最新システムソフトウェア3.50が本日配信となります。

今回のVerUPで一番の売りとなるのがPCからのリモートプレイに対応!
画面解像度は360p、540p、720p、フレームレートは30と60から選択可能

しかし、XPは言わなくてもわかるんですがWin7に対応していない!!
リモートプレイ対応OSは以下
Windows 8.1、Windows 10以降、Mac OS X 10.10、Mac OS X 10.11


お、おのれ・・・SIE!!
まぁ、個人的に言えばリモプを全く使ってないのでいいんですけど、
Win7が外されるとはね・・・時代の流れですかw

ちなみにフレンドのオンライン通知表示と自身のオフライン表示が可能となりました。
PSNにログインしていることがバレるの嫌だって人に最適な機能ですね(´・ω・`)




ps4350001.jpg

■PCを使ったリモートプレイはとても快適!

リモートプレイは、PlayStationVita、PlayStationVita TVや対応Xperiaで
PS4のゲームを遠隔操作できる機能です。

今回のアップデートで、対応デバイスにPCが加わり、
PC上でPS4®のゲームを遊べるようになりました。


■フレンド同士のつながりが、さらに便利で楽しく!

ユーザー自身がフレンドとゲームのイベントスケジュールを自由に設定できるほか、
[セッションプレイ]でパーティー内のフレンドと一緒にゲームタイトルのセッションへ簡単に参加できます。
また、ゲームプレイ中でもフレンドがオンライン状態になったことが通知されるなど、
フレンド同士のつながりがこれまで以上に便利になります。


細かな詳細は下記のURLから
https://www.jp.playstation.com/blog/detail/2742/20160405-ps4.html



PlayStation 4 ジェット・ブラック (CUH-1200AB01)
PlayStation 4 ジェット・ブラック (CUH-1200AB01)

関連記事

管理者にだけ表示を許可する