ホーム > PlayStation4 > SO5 スターオーシャン5 海外ではPS3版は無しPS4版のみリリース、北米6月28日、欧州7月1日発売

RSSヘッドライン┃ω・`) FF15の旅はゼスティリアを超える!?

SO5 スターオーシャン5 海外ではPS3版は無しPS4版のみリリース、北米6月28日、欧州7月1日発売

so5ps4vsps3000.jpg

日本ではPS4版が先行で発売中、PS3版が4月28日発売される
「スターオーシャン5 -Integrity and Faithlessness-」ですが、
海外での発売日が決定したようです。

北米が2016年6月28日、欧州が7月1日となり
PS3版の発売はなく、PS4版のみリリースされるとのこと。

海外で売るためにPS3とPS4やPSVitaとPS4やら縦マルチが盛んな日本ですが、
SO5に関してはPS3版は切っても良かったんではないかと思いますね(´・ω・`)




【関連記事】
初週売り上げ!妖怪三国志 約27万本、SO5 スターオーシャン5 11万3000本と意外と健闘?X360版SO4の初週は16万本


ignso500101.jpg
http://www.ign.com/articles/2016/04/04/star-ocean


スターオーシャン5はナンバリング5作目となりますが、
スクウェア・エニックス コミュニティ マネージャーのダニエル瀬戸氏は、
「この物語を楽しむために、前作をプレイする必要はありません」
とPSBlog上でコメントしています。

小林プロデューサーは、
「フランチャイズでは常に爽快なアクションを特徴としていました。
新しいゲームでは7人のキャラクターが参加する進化したバトルシステムを提供
コンボ攻撃も簡単に行えます」と、述べています。


海外向けの記事ですし既出デスネ


欧米の売上次第ではSO6やVP3もありえそうですね。
普通のRPGとして考えれば決して悪くない出来ですけど、
トライエースの作品となると期待する水準が上がってしまう傾向がありますね。

プレイした感想を書こうと思いましたけどめちゃくちゃ長くなるので辞めましたw
外側だけAAAが作って中身は違う所がいいんじゃないの!(´・ω・`)

関連記事

管理者にだけ表示を許可する