ホーム > PCやオンライン関連 > MGSリメイクの野望を潰されたファンの次の一手はVR対応のメタルギアソリッドミュージアム!!

RSSヘッドライン┃ω・`) FF15の旅はゼスティリアを超える!?

MGSリメイクの野望を潰されたファンの次の一手はVR対応のメタルギアソリッドミュージアム!!

mgsaddad01.jpg

ファンが制作していたメタルギア・ソリッドのリメイク作
「シャドーモセス」の開発がコナミの法的圧力?によって
中止になった記憶が新しいですが、MGSファンは諦めてなかった!

スネークの声優 デヴィッド・ヘイター氏もプロジェクトに関与、
制作にUnreal Engine4を使っています。

レガシーファンがんばってますねー(´・ω・`)




【関連記事】
海外ファンによる「メタルギアソリッド」リメイク作が開発中止へ コナミから停止命令が出たとの情報も
MGS4までスネークの声優をしていたデヴィッド・ヘイター氏がMGS5を酷評「二度とプレイはしない」


密かに『THE FAN LEGACY:METAL GEAR SOLID』が始動していた!

一人称視点で体験するMGSの美術館のようなもので
ファンから提供された多数のファンアートが特徴となっています。

MGS4まで海外版スネーク役を担当していた
David Hayter氏もこのプロジェクトに参加。

非公式、非営利で開発されているとのこと。

PC向けに5月リリース予定、PC用VRにも対応で無料配信。


ヘイター氏が関与しているってことは、
スネーク声で語りかけたりしてくれるのだろうか?w(´・ω・`)




関連記事

管理者にだけ表示を許可する