ホーム > PCやオンライン関連 > PC ホラーゲー『NightCry』公式のステマ?嫌がらせ?Steamに謎の好評価レビューが大量に投稿される!

RSSヘッドライン┃ω・`) シャーロック・ホームズのゲームが気になる

PC ホラーゲー『NightCry』公式のステマ?嫌がらせ?Steamに謎の好評価レビューが大量に投稿される!

NightCry0020001.jpg

PCのSteam向けに発売された「クロックタワー」の精神的続編『NightCry(ナイトクライ)』

プレイ時間が6.6時間前後の好評価レビューが大量に投稿され
業者によるステマか?という話に最初はなっていたのですが、
河野一二三氏曰く土曜日に気づいており、月曜から調査に入っているとのこと。

まぁ、工作レビューだったらもっと上手いことやりますわね。

余談ですが河野一二三さんの作品といえばクロックタワー以外に
御神楽少女探偵団が面白かったですね。
1のシステムで良かったになんで続で変えたんだろうと
当時思いましたけどね。最近ああいうゲームないですね(´・ω・` 三 ´・ω・`)









redditから引用&画像

aB61UL6.png

2uuea2p.png


>6.6時間くらいプレイすると必ずレビューが書きたくなる内容のゲームである可能性が微レ存・・・?

>仮説
・レビュースパム業者にキーと報酬を渡し、好意的レビューを依頼
・業者はSteamトレーディングカードも売って利益の足しにしたいので、
確実に3枚出る6.5時間の間このゲームのプレイ状態を送信するアプリを起動

・全自動で手持ちアカウント全てに6.5-6.6時間のカードファームを実行
・ファーム完了したアカウントで好意的レビュー
・クソゲーへの好意的レビューのプレイ時間が揃いすぎ面白すぎると話題に ←今ココ

俺が思うに、あれだけ工作してても評価が赤(Mixed)なのが逆にすごい……すごくない?



>確かおマイズムは実況者にキー配ってるって堂々と言ってるとsteam板あたりで見たが
どう言う事なんでしょうねぇ()

まあ、セカプロといい明らかに蜥蜴のしっぽ切りだから 素で事情知らなかった知らなかった
本人がツイートしてない公式twのあのリアクションなんなんだろうし、
まあ、一番メインの当人は知らされてるからあの擁護なんだろう

WASもここかtwソースかは忘れたけど珍しくツイッターで有能がその後細かく調べて
まっくろくろすけだったからまあ、信用されてないのは仕方ないわ

やだ、問題のレビューした人のプロフィール未公開になってる、ふしぎだなー(棒)



うーん・・・(´・ω・`)

関連記事

管理者にだけ表示を許可する