ホーム > PCやオンライン関連 > VR Oculus Rift専用ソフト「Lucky's Tale」、ライバルのHTC Viveで動作する互換パッチが制作される

RSSヘッドライン┃ω・`) FF15のトロコン簡単すぎですね

VR Oculus Rift専用ソフト「Lucky's Tale」、ライバルのHTC Viveで動作する互換パッチが制作される

vivetail002.jpg

長いのでサラッと書くと、
Oculus SDKとOpenVRはシンプルなコンパチブルレイヤーで
構成されていて実質互換性を持っていてもおかしくない
それは、OculusのソフトをHTC Vive上でも実行できることを意味する。

コード署名チェックを回避しDLLにパッチを当てることによって
非公式ながらクロス互換を実行できる。
HTCとOculusに問い合わせたが返答は返ってこなかったとのこと。


しかし、ラッキーテイルっておもしろいのかな?(´・ω・`)




vivetail001.jpg
http://www.wired.co.uk/news/archive/2016-04/14/oculus-rift-games-on-htc-vive/viewgallery/623591


PCの周辺機器としてみればどちらも変わらないVR HMD、
しかし独占ソフトでPCVRの覇権を狙うというのなら大問題ですね。

Oculus側はアップデートで無効化対応をするようですけども(´・ω・`)


使い方知りませんけどRevive.dllは下記の概要欄から(ぼそっ


関連記事

管理者にだけ表示を許可する