VR Oculus Rift専用ソフト「Lucky's Tale」、ライバルのHTC Viveで動作する互換パッチが制作される

投稿 2016年04月17日
0
PCやオンライン関連
PCVR
vivetail002.jpg

長いのでサラッと書くと、Oculus SDKとOpenVRはシンプルなコンパチブルレイヤーで、構成されていて実質互換性を持っていてもおかしくない。それは、OculusのソフトをHTC Vive上でも実行できることを意味する。

コード署名チェックを回避し、DLLにパッチを当てることによって非公式ながらクロス互換を実行できる。このことをHTCとOculusに問い合わせたが返答は返ってこなかったとのこと。

vivetail001.jpg
Oculus Rift games can be 'hacked' to run on HTC Vive

PCの周辺機器としてみればどちらも変わらないVR HMD。しかし、独占ソフトでPCハードウェアのVR覇権を狙うというのなら大問題ですね。この件にOculus側は、アップデートで無効化対応をするようです。しかし、ラッキーテイルっておもしろいのかな?(´・ω・`)

使い方は知りませんけどRevive.dllは下記の概要欄からダウンロードできるみたいです。自己責任で

YOU MAY ALSO LIKE
もっと見る
猫侍(管理人)
猫侍(管理人)

0 COMMENTS

There are no comments yet.

LEAVE A REPLY