ホーム > PlayStation4 > PS4『NieR:Automata ニーア オートマタ』ヨコオ氏がEDを有料ガチャにしようとしていたことが判明!もちろん却下に

RSSヘッドライン┃ω・`) FF15の旅はゼスティリアを超える!?

PS4『NieR:Automata ニーア オートマタ』ヨコオ氏がEDを有料ガチャにしようとしていたことが判明!もちろん却下に

NieR005200.jpg

昨日のファミ通.comからのネタになりますが、
ニーアディレクターの横尾太郎氏がエンディングを有料ガチャにしようと考えていたようで
スクエニの齊藤プロデューサーが有料ガチャになるのを阻止したとか。

まぁ、EDにセーブデータ消去を仕込んできたヨコオ氏ですからねぇ
色々と奇想天外なことを考えてますね。

斎藤P曰く、前作がハッピーエンドという位置付けで見ると
今作はちょっとハッピーエンドだとか・・・これはバッド終わりですねw

有料ガチャはアレですがEDは目押しできるルーレットで選ぶとかでいいんじゃ?(´・ω・`)






■ハッピーエンド? やっぱりバッドエンド?

 衝撃の展開が待っていそうな『NieR:Automata』のエンディングは、
「いま、何人かの人にイヤがられている」(ヨコオ氏)ものになっているという。
さらに以前、「エンディングを有料ガチャにしようとしたらすごく怒られました」(ヨコオ氏)と驚愕のエピソードを披露

これには会場からは笑いが起きたが、
「いや、冗談じゃないんですよ。ヨコオさんは本気で言ってたんですよ!」(齊藤P)とヨコオ氏の恐ろしさを力説
ただ、「もちろん有料ガチャにはなってないですけど、とんでもないエンディングにはなっていると思いますよ」と齊藤Pも太鼓判(?)
さらに、「私は、前作の『NieR』はハッピーエンドだと思っているんです。
そんな僕の感覚では、本作はちょっとハッピーエンドに見えている、ということを踏まえて、
みなさんご想像ください(笑)」(齊藤P)。

http://www.famitsu.com/news/201604/17103905.html#page02



関連記事

管理者にだけ表示を許可する