リマスター『EVE burst error R』のディレクターG.F氏が開発こぼれ話を公開!素材の発掘作業や原点対立など

投稿 2016年04月20日
0
PlayStationVita
ElDiaPCPSVitaEVEシリーズ菅野ひろゆき
evetoppv001.jpg

イブ バーストエラー RのディレクターG.F氏が公式Twitterで12回連続で開発こぼれ話を書くそうです。1日1回ペースなら12回目はちょうど発売日になりますね。策士か!?すでに第3回まで進んでいます、裏話みたいな感じで面白いですね(´・ω・`)

さらっと3回目までの内容を書きますと、ディレクターはサターン版EVEからのファンでまさか開発に関われるとは思っていなかったとのこと。

リファインにあたりどういった素材が残っているのか、という発掘から始まった。丸々残っているわけもなく復元作業をしたり、現在の倫理にあったものに変更もしないといけなかった。新旧、最善のものをチョイスしたつもり。

プログラマーの原点がPC98 EVEだったこともあり、意見が対立したがお互い気づけたこともありシーンによって各意見を踏まえて比較しすり合わせた。







なんか良い話のような感じですけど、グラフィックはセガサターンのリファイン画と新規絵、音声はPS2版から流用ってことで、音声がない部分のテキストしか変更できないような(´・ω・`)

【過去記事】
『EVE burst error R』プロモ動画公開!ヒント機能で次の行き先がわかりサイトチェンジも楽々
YOU MAY ALSO LIKE
もっと見る
猫侍(管理人)
猫侍(管理人)

0 COMMENTS

There are no comments yet.

LEAVE A REPLY