ホーム > PlayStationVita > リマスター『EVE burst error R』のディレクターG.F氏が開発こぼれ話を公開!素材の発掘作業や原点対立など

RSSヘッドライン┃ω・`) FF15の旅はゼスティリアを超える!?

リマスター『EVE burst error R』のディレクターG.F氏が開発こぼれ話を公開!素材の発掘作業や原点対立など

evetoppv001.jpg

イブ バーストエラー RのディレクターG.F氏が
公式Twitterで12回連続で開発こぼれ話を書くそうです。

1日1回ペースなら12回目はちょうど発売日になりますね。策士か!?
すでに第3回まで進んでいます、裏話みたいな感じで面白いですね(´・ω・`)




【過去記事】
『EVE burst error R』プロモ動画公開!ヒント機能で次の行き先がわかりサイトチェンジも楽々


さらっと3回目までの内容を書きますと、
ディレクターはサターン版EVEからのファンで
まさか開発に関われるとは思っていなかったとのこと。

リファインにあたりどういった素材が残っているのか、という発掘から始まった
丸々残っているわけもなく復元作業をしたり、
現在の倫理にあったものに変更もしないといけなかった。
新旧、最善のものをチョイスしたつもり

プログラマーの原点がPC98 EVEだったこともあり、
意見が対立したがお互い気づけたこともあり
シーンによって各意見を踏まえて比較しすり合わせた。


なんか良い話のような感じですけど、
グラはSSリファイン画と新規絵、音声はPS2版から流用ってことで
音声がない部分のテキストしか変更できないような・・・(´・ω・`)









EVE Burst error R【初回限定版】新規描き下ろしCGの原画集同梱
PSVITA EVE Burst error R【初回限定版】新規描き下ろしCGの原画集同梱
EVE burst error R【Amazon.co.jpオリジナル特典】田島直先生描き下ろしB2タペストリー
PC EVE burst error R【Amazon.co.jpオリジナル特典】田島直先生描き下ろしB2タペストリー

関連記事

管理者にだけ表示を許可する