ホーム > PCやオンライン関連 > ファイアーエムブレムの加賀昭三氏が制作中の同人SRPG『ヴェスタリアサーガ』8月公開!難易度はBS程度

RSSヘッドライン┃ω・`) シャーロック・ホームズのゲームが気になる

ファイアーエムブレムの加賀昭三氏が制作中の同人SRPG『ヴェスタリアサーガ』8月公開!難易度はBS程度

vss00001.jpg

ふと加賀氏のヴェスタリアサーガを思い出し動向が気になったので
D'sノートブログを覗いてみたら色々書いてました。

配布は8月予定で遅くても9月には公開できるもよう。
2部構成の1部の物語は完結、続編(2部)は意欲はあるけど未定とのこと。

難易度はベルウィックサーガをクリアできるなら
ヴェスタリアサーガもクリアできるそうです。

そこそこ歯ごたえのあるSRPGになってるみたいですね。(´・ω・`)




【過去記事】
FEの生みの親 加賀昭三氏が制作中のSRPG『ヴェスタリアサーガ』2016年夏頃完成予定


質問など
メール等でいくつか質問がありましたのでまとめてお答えします

Q:いつごろ遊べそうですか?
>夏ごろ(8月、遅くとも9月)の公開予定です

Q:ツールの機能が拡張されているようですが
>ツールの仕様は去年8月のものです。バージョンアップはしていません(バグ対応に時間が取られるので)

Q:デバックで協力したいのですが
>メールをいただければ検討しますがその際は氏名、年齢、電話番号、住所を明記してください
>(信頼性の確保のためです。個人情報を利用することはありません)

Q:難易度高そうですが
>BSがクリアできるなら大丈夫です

Q:完結しますか
>前半の物語は完結します

Q:続編制作の予定はありますか
>未定です(意欲はありますけどね笑)

Q:USBゲームパッドは何が良いですか
>ファミコン準拠の安いものがオススメです。アナログステックは使いません

Q:海外ではツールと連携して活動しているような記事が見えますが
>確かに海外の方からはそういった勘違いメールが多いですね。ツール制作者とはまったく無関係です

http://zeeksweb.blog120.fc2.com/blog-entry-101.html





関連記事

管理者にだけ表示を許可する