ホーム > Wii U (ウィー・ユー) > Wii U『幻影異聞録♯FE』海外版はアトラスがローカライズ担当?露出の多い水着などの布面積修正 温泉DLCも無しか

RSSヘッドライン┃ω・`) FF15の旅はゼスティリアを超える!?

Wii U『幻影異聞録♯FE』海外版はアトラスがローカライズ担当?露出の多い水着などの布面積修正 温泉DLCも無しか

feafajiiugbv001.jpg

任天堂作品の3DS海外版「ファイアーエムブレムif」に続き、
WiiU『幻影異聞録♯FE』のローカライズにも修正が入るようです。

ちょっと前でいえばスクエニの海外版ブレイブリーセカンドで、
日本のユーザーフィードバックを参考にしたとか訳の分からないこといって
シナリオを削ったりしてましたね。まぁ、お国事情があるんでしょうけど(´・ω・`)




mefesaex001.jpg
ソース:Nintendo Life


「Tokyo Mirage Sessions #FE」がPAXEastに出展されていたこともあり色々と判明

feafajiiugbv002.jpg

つばさ、樹、斗真の年齢が17才から一つ上がって18才という設定に。
露出の多いコスチュームの布面積が増える。
イベントシーンでパンチラしている所を見えないように修正
ビキニの写真が飾られているダンジョンでは、写真が服を着ているものに変更される

>feafajiiugbv003.jpg

温泉DLCも海外ではリリースされないという話もありますが、
公式発表ではないのでこれは真偽不明となります。

ローカライズに関して、アトラスがその役割を果たしていると
任天堂がコメントしたようで、開発元のアトラスに任せていると主張しているとか。


まぁ、現在の情報ですとよくある変更ばかりですね(´・ω・`)



関連記事

管理者にだけ表示を許可する