フロム・ソフトウェア宮崎氏、ダークソウル3のコンテンツパック2つ計画、新IP開発中、AC アーマード・コア新作は・・・

投稿 2016年04月28日
4
PlayStation4
PS4XboxOnePCSteamフロム・ソフトウェアダークソウル
ds3endofnext001a.jpg

台湾GNN Gamerのインタビューにフロム・ソフトウェアの宮崎英高氏が答えています。ニュアンスが違うかもしれませんが、中文原文をGematsuがうまいこと纏めてます。2017年のフロム・ソフトウェアの新作は何になるんでしょうね。

PS4/XboxOne/PC/PSVR向けに開発中との情報はありますけど、VR対応のアーマード・コアこないかなー……無理ですか、はい(´・ω・`)

ds3endofnext001.jpg
gematsu.com/2016/04/from-software-talks-future-dark-souls-armored-core-new-ip

元々ダークソウルは3でシリーズが終了すると言われていて、そのあたりの質問がメインとなっています。

宮崎氏
「ダークソウル3でも前作のような、いくつのかDLCはでます。しかし、続編やスピンオフ作品など関連作の計画は今のところありません。可能性が0%であるとハッキリいうことはできませんが」

「例えば、5年後に別のダークソウルを作ってくださいと頼まれた場合、私は、新しいプロジェクトを部下に開始させる可能性を否定しません」

「ダークソウルシリーズは私個人としてはすでに完結していて、もう一つ続編を制作するよりも、新しい方向へ進む時だと考えています。そして、新しいIPゲームの開発がすでにスタートしています。」

「しかし、ダークソウル3はまだ終わってはいません、2つの大きなダウンロードコンテンツパックが計画されています。」

※最初は今年の秋、2つ目は2017年初頭(GNNの原文には2つしか記載がないため3つから修正しました)

デモンズソウルのリマスターを作ってみたいですか?との質問に、「我々は新しいものを作りたい」と述べました。

アーマード・コアの新作については「ACは当社のソフトウェアラインナップの柱の一つです。しかし、私はまだ何も発表することができません」

おまけ画像
newac6nextgear001.jpg

【関連記事】
【求人】福岡のメーカーが「Unreal Engine」を使ったPS4向けのゲームを制作中!CC2?フロム??
YOU MAY ALSO LIKE
もっと見る
猫侍(管理人)
猫侍(管理人)

4 COMMENTS

There are no comments yet.

名無しさん  

Dark Souls 3's two DLC packsなのでDLCは3本ではなく2本ですね

2016/04/28 (Thu) 13:09

名無しさん  

と思ったらIGNとgematsuで情報食い違ってるんですな

2016/04/28 (Thu) 13:28

あすとらる(管理人)  

ありゃ・・・前情報を全然仕入れてなかった
私が間違ってる可能性もあるので少し調べてみます

2016/04/28 (Thu) 13:44

あすとらる(管理人)  

GNNの原文をみたら
宮崎さんのコメントで2016年の秋 第一章、2017年初頭に第二章になってますね。

修正しておきます(´・ω・`;)

2016/04/28 (Thu) 13:55

LEAVE A REPLY