キリストの弟子ユダを題材にしたゲームを開発?ロックスターの親会社テイクツーが『JUDAS』を商標登録

投稿 2016年05月01日
0
他機種&2ちゃんネタなど
ロックスターテイクツー
gamepotake2001.jpg

ロックスターと2Kの親会社であるTake Twoは『ユダ』という名称を商標登録しました。

「judasthegame.com」というウェブサイトのドメインが、企業ブランドの保護を目的とする管理会社MarkMonitorによって登録されているようで、この商標はオンラインゲームやミュージックファイリングをカバーした内容になっているとか。

GameSpotがテイクツーの代表に質問したところコメントを控えたようです( ゚д゚ )

gamepojudas001.jpg
www.gamespot.com/articles/rockstar-parent-company-trademarks-judas-for-possi/

聖書によると、イスカリオテのユダはイエス・キリストの12人の弟子のうちの1人です。イエスへの裏切りで最も有名人物で、ユダといえば裏切り者と説明されることが多い。

過去に、アクティビジョンがCODの商標かと思われるものを多数登録したが、それが必ずしも新作の発表に繋がらなかったことを注意すべきだとも。

テイクツーが過去に、既存のフランチャイズの新しいエントリーに加えて、新世代コンソールや未発表のフランチャイズ作に取り組んでいると言っていたことや、同社CEOのストラウス・ゼルニック氏がE3 2016で何か起こることを示唆したことから何か関連性があるんではないだろうかという話でした。

新しいブランドのゲームでも作るのかな(´?ω?`)

YOU MAY ALSO LIKE
もっと見る
猫侍(管理人)
猫侍(管理人)

0 COMMENTS

There are no comments yet.

LEAVE A REPLY