ホーム > PlayStation4 > 「討鬼伝2」発売延期!7月28日に変更!新機能追加や修正改善したPS4体験版パッチを24日配信

RSSヘッドライン┃ω・`) FF15の旅はゼスティリアを超える!?

「討鬼伝2」発売延期!7月28日に変更!新機能追加や修正改善したPS4体験版パッチを24日配信

tkd00202.jpg

6月30日発売予定していたコーエーテクモの和風狩りゲー
「討鬼伝 2」の発売日が7月28日に変更されました。

延期の理由は体験版の意見などを反映しクオリティアップを図るため、
といった感じになっています。発売日変更のお詫びとして
初回特典の追加があるようで決まり次第発表するとのことです。

PSVitaの体験版は告知どおりの5月24日配信に合わせて
PS4の体験版へのパッチ配信が決定しています(´・ω・`)b




toukiden2001.jpg

皆さんこんにちは。
プロデューサーの森中です。

まずは、皆さまに重要なお知らせです。
6月30日(木)を予定していました『討鬼伝2』の発売日ですが、
7月28日(木)へ変更させていただくこととなりました。

既にお伝えしています改善方針への対応はもちろんですが、
配信予定のPS Vita版「オープンワールド体験版」をプレイしていただいた上での、
皆さんからのご意見・ご要望もしっかり製品に反映し、ご満足いただける内容にするために、
今しばらくお時間をいただきたいと思っています。

発売を楽しみにしてくださっている皆さんには、少しお待ちいただくことになりますが、
『討鬼伝2』をより良い作品にすべく、開発チーム全力をあげてブラッシュアップを続けていきますので
引き続き応援をお願いいたします。

また、発売を心待ちいただいていた皆さんに向けて、初回特典の追加を準備しております。
詳細な内容につきましては、後日の続報をお待ちください。


■パッチ 改善内容
カメラ挙動の改善

壁際でのカメラの挙動や回転時のカメラの挙動を改善しました。
アクセスボタンの統一

人との会話やつづらへのアクセスなど、すべて×ボタンに統一しました。
武器アクションが不可能な場所では、○ボタンでもアクセスが可能です。
鬼絡の操作性向上

鬼絡で対象物をつかみやすくなるよう改善しました。
また鬼絡中、フィールドで引っ掛かりにくくなるよう改善しました。
飛び越え/飛び降りアクションの操作性向上

飛び越え/飛び降り時に引っ掛かりにくくなるよう改善しました。
鬼葬の狙いの改善

大型"鬼"に鬼葬を当てる際、完全破壊が可能な部位に優先して当たるよう改善しました。
スキル成長の調整

スキルレベル上昇に必要な熟練度を調整し、最大レベルを3に統一しました。
また共通の条件として、"鬼"への攻撃、"鬼"の撃破、鬼祓いによって熟練度が増加するようにしました。
エフェクトの調整

エフェクトの表示や量を調整し、画面を見やすくしました。
注視の調整

注視中、照準カメラを操作した場合でも、照準カメラ終了後に注視を維持するようにしました。
ミニマップ表示物の追加

ミニマップの表示物を増やし、情報量を増加しました。
作戦の個別設定に対応

同行者ごとに個別に作戦を出せるように対応しました。
マルチプレイの安定性向上

統合本部への入室時における不具合の解消など、マルチプレイの安定性を向上しました。
その他の不具合の修正

その他、細かな不具合を修正しました。


■パッチ 新規追加内容
マルチプレイ中のフリック操作

タッチパッドでのフリック操作に以下の機能を追加しました。
 上から下:しぐさ
 下から上:フリーチャット
 左から右:スタンプ
 右から左:伝達文
カメラ距離調整機能

各種設定に、プレイヤーキャラクターとカメラの距離を調整できる機能を追加しました。
ミニマップの拡大/縮小機能

タッチパッドボタンを押すことで、ミニマップを拡大/縮小できる機能を追加しました。
登録装備

武具箪笥から、現在装備している武具やミタマを登録する機能を追加しました。
ミタマ登録では、発動スキルも個別に登録されます。
装備プレビュー

武具箪笥や鍛冶屋などで装備が見られる機能を追加しました。
料理注文

小料理屋で料理を注文できるようにしました。


https://www.gamecity.ne.jp/toukiden/toukiden2/develop2.html



amatouki2001.jpg
Amazonで予約開始!PS4/PS3/PSVITA版 討鬼伝2


関連記事

管理者にだけ表示を許可する