ホーム > PlayStation4 > PS4/PC バイオUC アンブレラコア バイルや武器修正くる?ボイチャ有利の上空視点やラグ&マッチングなど改善&対処する予定と発表

RSSヘッドライン┃ω・`) シャーロック・ホームズのゲームが気になる

PS4/PC バイオUC アンブレラコア バイルや武器修正くる?ボイチャ有利の上空視点やラグ&マッチングなど改善&対処する予定と発表

biouc00201.jpg

日本で一番売れているゲーム誌のファミ通で36/40点!プラチナ殿堂という
高得点を叩きだしたにも関わらず、メタスコアや海外メディアレビューで
評価がかなり低くクソゲーと呼び声の高い『バイオハザード アンブレラコア』

まぁ、ファミ通の編集者がどんな神ゲーをやったのかわかりませんけど
カプコン本人もわかっているようで今後の調整予定などが公開されています。

トロフィーが80%超えたのでそろそろやめようかなーと思っていたんですけどね(´・ω・`)




■過去記事
【感想】PS4「バイオハザード アンブレラコア」購入!オペラクより酷い糞ゲーかも?ファミ通の殿堂点数は一体


=以下、公式からの引用=

2016.06.28「バイオハザード アンブレラコア」今後の対応および調整予定について

適切にプレイできない環境があり、ユーザーの皆様には大変ご迷惑をおかけして申し訳ありません。
現在、以下のような調査、対応を行っております。

■マッチング
  マッチングが適切に行われない環境があることを確認しました。
  早急に調査、対策を行っています。
  対応可能なところから段階的に対処、実装していきます。

  特に改善を検討しているのは、以下のような状況です。

  ●ランクマッチで、規定人数に達していないロビーがなかなか埋まらない状況になる
  ●通信の相性の影響で、他のプレイヤーが一瞬だけロビーに入って出ていったように見える
  ●適切度の低いユーザー同士のロビーが出来ることがある

■武器の能力について
  一部の武器の強さについて、調整を検討中です。
  距離による武器の相性を意図的に設けていますが、想定以上の効果を発揮する状況が確認されました。

  一部武器の弱体化、投擲武器の所持数等による対処等を検討しています。
  段階的に対処、実装を行います。

■上空視点について
  ワンライフマッチで、ダウン後の上空視点の表示に対して改善を対応中です。
  段階的に対処、実装していきます。


これからも随時、対処を行ってまいります。
検討内容についてはこの場所に、発表可能になった段階で掲載していきます。

■公式URL:https://www.residentevil.net/ja/ucgameinfo-20160628194500.html


マッチングは、過疎化しているのもあってか酷い状況です。
高レベルになればなるほど外人さんしかいないですし、
プレイヤーの民度が落ちていく・・・国籍問わず途中抜けが多いというw

一部の武器の強さってことはバイル無双の修正がきそうな感じですね。
ラグ時を除き、慣れるとカウンターやショットガンなどで撃退できますけど
慣れてない人からすると面白くない要素でもありますし改善は必要ですね。

地味にバイル弾きからのヒートの読み合いには熱いものがありますケドネw

死んだあとの上空から監視できる全体マップも修正されるようですけど
ワンライフマッチだけみたいですね。
マルチミッションは何回でも復活できるから、このままでいいという判断なんだろうか。

リスポーン位置もどうにか修正してほしいですね。
できないなら復活時に数秒無敵時間を付けるとか簡単にできると思うんですがねぇ・・・

山ほど文句はありますけど、トロフィー稼ぎにはもってこいのゲームとなっていますw
プラチナ狙いになるとちょっとめんどくさい感じになってますけど(´・ω・`)

関連記事

管理者にだけ表示を許可する