ホーム > PlayStation4 > PS4版『オーバーウォッチ』パッチVer1.04配信!ライバルプレイ追加、マクリー、ウィドウメーカー弱体化、ドラドのシンメトラグリッチコリジョンバグ等も修正

RSSヘッドライン┃ω・`) シャーロック・ホームズのゲームが気になる

PS4版『オーバーウォッチ』パッチVer1.04配信!ライバルプレイ追加、マクリー、ウィドウメーカー弱体化、ドラドのシンメトラグリッチコリジョンバグ等も修正

Overwatch0050.jpg

PC先行で既に配信されているアップデートパッチがやっとPS4版のほうにも来ました。
Ver1.04のパッチノートの修正内容などもろもろPC版と一緒です。

さらっと、書いておきます。(´・ω・`)




【更新:バージョン 1.04】

owver104001.jpg


■新機能:ライバル・プレイ

もっと上を目指したい。そんなプレイヤーの願いをかなえる競技用モード
『ライバル・プレイ』がオーバーウォッチに登場。

クイック・プレイやウィークリー・バトルと違い、ライバル・プレイはよりシビアな戦い、
そしてよりシリアスなゲームプレイに焦点を当てています。
そのため、オーバーウォッチのヒーローとマップのラインナップを理解してから参加できるよう、
ライバル・プレイはレベル25までロックされています。

レベル25に到達後は、プレイメニューからライバル・プレイを選択するだけで参加できます。
ソロでも、最大6名のグループでも参加することができ、プレイヤースキルとグループのメンバー数に応じて、
可能な限りベストなマッチングが施されます。


owver104002.jpg


■コントローラ&操作性関連

・「レガシー」操作を追加しました。
・デッドゾーン・コントロールを向上。スティックのオフセンターや斜め方向入力時の精度が高まりました。
・エイム・アシスト強度の調整オプションを追加しました 。(デフォルトでは最大)


■その他

・ウィドウメイカーのアルティメット「インフラサイト」発動時のセリフがマップ全体に聞こえるようになりました。
・ヒーローギャラリーにてスキンをプレビューする際に、各ヒーローの武器も表示されるようになりました。
・対AIトレーニング、プレイヤー対AI、カスタム・ゲームのAIヒーローにマクリーを追加しました。


owver104004.jpg


■バグ修正

一般
・グループごと退出できない不具合を修正。
・照準が85から90度にエイムされている際、武器が自動的に真上あるいは真下に向く不具合を修正。
・途中参加したマッチを完了した際、戦績に敗北としてカウントされてしまい、
 またXPボーナスが受け取れないことがある不具合を修正。
・ノックバック効果のある攻撃を受けた際、逆にその攻撃の発生元に移動する不具合を修正。
・ハースストーンをテーマにしたスプレーがローカライズされずに表示される不具合を修正。
・ヒーロー選択画面でフレームレートが落ちる不具合を修正。
・アンビエントライティングに関する不具合の修正と最適化を実施。
・AIヒーロー同士の反応を改善。
・ゲーム全体におけるパフォーマンス改善と最適化を実施。

owver104006.jpg

マップ
・DORADOの一部エリアにて射線がブロックされていない、コリジョンに関する不具合を修正。
・ILIOSにてマップ外で蘇生できる不具合を修正。

ヒーロー
・バリアやアイス・ウォールを攻撃している味方にダメージ・ブーストをかけると、
 マーシーのアルティメットがチャージされる不具合を修正。
・いくつかのマップにて、リーパーがシャドウ・ステップで本来行けないエリアに入れる不具合を修正。
・戦績の統計にて、「ジャンクラットの〈RIPタイヤ〉キル - 平均」が正しく表示されない不具合を修正。
・トールビョーンが死亡していてもスクラップを拾える不具合を修正。


owver104005.jpg


■ヒーローのバランス調整

マクリー

ピースキーパー:
・サブ攻撃(ファニング):
・リカバリータイム(リロードモーションに入るまでの時間)を0.75秒から0.3秒に変更。
・銃弾ダメージを70から45に変更。

開発者コメント:
マクリーは相手ヒーローのタイプを問わず、あらゆる状況に対応できていました。
今回サブ攻撃のダメージを減少させることで、ロードホッグやラインハルトなどのタンク系に弱くなりましたが、
トレーサーやゲンジなどライフの低いヒーローに対しては依然として脅威となるでしょう。


owver104003.jpg


ウィドウメーカー

ウィドウズ・キス:
・サブ攻撃(スコープ使用)
・スコ―プを外すアニメーションが完了するまでスコープ・ショットを使用できないように変更。
・インフラサイトのコストを10%増加。

開発者コメント:
敵のシルエットを映し出すインフラサイトはマッチへの影響力が高く、
なおかつ頻発できるため、チャージ速度に調整を入れました。


■適当な感想
カジュアルなクイックマッチとは違い、スキルレートで腕前を判別されるランクマッチ要素
ライバル・プレイが本日実装されました。真面目に取り組んでいる人が多いのか
ゲンジやウィドウ被りという状況は今のところ見ていませんw(by.PS4版)

ヒーローのバランスでいえば、ウィドウメーカーの修正はPC向けですね。
CS版ではコントローラーのせいかそれほど脅威的なエイムキャラではなく
スナイパーということで陣取りなどに絡まないことから嫌われている風潮があります。
個人的には好きなキャラなんですけどね!!

マクリーはタンクキャラにも有効すぎたのでこれくらいでいいんじゃないでしょうか。
まぁ、角待ちする人はしますしね(ボソッ

しかし、キーボード&マウスが使えるPCとCS版を同じバランスにする鰤ちゃん・・・

OWと関係ないですが、シングル用のエクスペリエンス?だっけかとUトライアル以外の
トロフィーを取ったのでやめました。バイオアンブレラコアの話デスwww

関連記事

管理者にだけ表示を許可する