ホーム > PlayStation4 > PS4Pro サーニー氏「ネイティブ4Kをレンダリングするには最低でも8TFLOPS必要」

RSSヘッドライン┃ω・`) シャーロック・ホームズのゲームが気になる

PS4Pro サーニー氏「ネイティブ4Kをレンダリングするには最低でも8TFLOPS必要」

munesan015010.jpg

PS4のリード・システムアーキテクトであるマーク・サーニー氏が
PS4Proのハードウェア構成や4K出力について
どういうテクニックを使ったかなどをインタビューに答えてます。

数日前に海外で出回っていた記事の回答と同じですが
日本文ということでマニアにはたまらない内容となっています(´・ω・`)




munesan01501.jpg
http://av.watch.impress.co.jp/docs/series/rt/1026717.html


ちょっと興味深い一文が

今年発売できる「4Kといえる画質でゲームが楽しめる機器」としては、
このパフォーマンスがベスト、という判断なのだ。

4Kでネイティブにレンダリングするなら、個人的な試算ですが、
最低でも8TFLOPSは必要になる
でしょう」とサーニー氏は言う。
それは少なくとも、今年リーズナブルな価格で使える技術ではない。
「一目で違いがわかるパワーアップ版PS4」とするために、PS4 Proは、
非常に多くの工夫の元に作られているのだ。



来年発売のネイティブ4Kゲーミングを売りとしている
マイクロソフトの次世代Xbox 蠍ことスコルピオは
GPUの演算性能が理論値で6テラフロップスに達すると
「Xbox E3 2016 Briefing」後のインタビューで発言しています。

XboxOneがまだ現役なのにPS4の勢いに押されて
急遽、次世代機を出してきた感じが否めないMSですけども

最終的なハードウェアスペックがまだ決まってないので
どう転ぶかわかりませんけど 結局、蠍もアプスケかよ・・・

ということにならないよう祈ります(´・ω・` 三 ´・ω・`)


PlayStation 4 Pro ジェット・ブラック 1TB (CUH-7000BB01)
PlayStation 4 Pro ジェット・ブラック 1TB (CUH-7000BB01)

関連記事

管理者にだけ表示を許可する