ホーム > PlayStation4 > 【BF1】バトルフィールド1 Ver1.04アプデでPS4Proのパフォーマンスが落ちる問題についてDICEが調査中

RSSヘッドライン┃ω・`) シャーロック・ホームズのゲームが気になる

【BF1】バトルフィールド1 Ver1.04アプデでPS4Proのパフォーマンスが落ちる問題についてDICEが調査中

bf1ps4pr00501.jpg

PS4Proでプレイしている人が対象となりますが、パッチ1.04を当てると
フレームレートやグラフィックの品質が低下する不具合があるようです(´・ω・`)






グラフィックのディテールが前パッチよりも失われソフトな画質になったり、
ジャギが目立つようになったりフレームレートの安定性が低下している件ですが

Battlefield 1のディレクターは、
DICEはこの問題を認識していて現在調査中です
といったコメントを出しています。

パッチノートを読んだ一部の海外ユーザーからは、
バトルフィールド1はテンポラル・アンチエイリアシング(TAA)を実装していることから
PS4互換ベースのコードをPS4Proに誤って上書きした可能性があるのでは?
という意見があります。


余談ですがPS4Proに対応したワールド オブ ファイナルファンタジーの件でも
アンチエイリアスと被写界深度が相まって手前にキャラがいようが
焦点の行ってないところ以外、ボケるという話がありましたね。
AAが絡みの問題なのかな(´・ω・`)


バトルフィールド 1 - PS4
バトルフィールド 1 - PS4
PlayStation 4 Pro ジェット・ブラック 1TB (CUH-7000BB01)
PlayStation 4 Pro ジェット・ブラック 1TB (CUH-7000BB01)

関連記事

管理者にだけ表示を許可する