ホーム > ニンテンドーNX > 【噂】ポケットモンスターサン&ムーンに次ぐ3色目スターがニンテンドースイッチ用として開発中?

RSSヘッドライン┃ω・`) シャーロック・ホームズのゲームが気になる

【噂】ポケットモンスターサン&ムーンに次ぐ3色目スターがニンテンドースイッチ用として開発中?

pokemoncam00500.jpg

訴求効果の高いゲームですし、あるあるな展開ですね。
スターズと聞くとバイオハザードを思い出しますけどね(´・ω・`)






Eurogamerが得た複数の関係者からの情報です。以下、適当訳

ポケモンサン&ムーンの新しいバージョンがコードネーム「ポケモンスターズ」として
ニンテンドースイッチ向けで開発されているという。

実はすでに新しいバージョンを見ている可能性があると指摘した上で
それは2月に公開されたサン&ムーンのティザーだといいます。

そのティザーに映った「ツツケラ(Pikipek)」のHDモデルがスイッチ用であると聞いたとのこと。

3色並行開発をしていたがサンとムーンのロンチに向けリソースを集中することになり
スターの開発は2ヶ月中断された、現在は3DS版にはない機能を入れる開発が再開されている。

ポケモンは、ポケモンバンクを通して、サン/ムーン、スターの間でトレードできるようになる。
スイッチバージョンで収集できるポケモンが増えるという話を聞いたが、
情報を提供した関係者全員に確認がとれなかった。

Starsはサンとムーンとは違い高解像度データで構築されているが、
マップや街、ルート、アートスタイルなどは同じものになる。

スターズがリリースされるまで時間がかかるかもしれない、
このゲームは当初、2017年の夏発売と聞いていたが
その後、年内発売に変更されたという。

任天堂と株式会社ポケモンに問い合わせたところノーコメントだったそうです(´・ω・`)


ポケットモンスター サン - 3DS
ポケットモンスター サン - 3DS
ポケットモンスター ムーン - 3DS
ポケットモンスター ムーン - 3DS

関連記事

管理者にだけ表示を許可する