ホーム > PlayStationVita > 志倉千代丸氏、生配信でリメイクかまいたちについてぶっちゃける!絵師の謝罪にビックリ、従来のユーザーは買う必要がない

RSSヘッドライン┃ω・`) シャーロック・ホームズのゲームが気になる

志倉千代丸氏、生配信でリメイクかまいたちについてぶっちゃける!絵師の謝罪にビックリ、従来のユーザーは買う必要がない

kamakamaka00601.jpg

MAGES.の志倉千代丸氏がツイキャスで色々ぶっちゃけてますw
5pb.から発売されるリメイク版かまいたちの夜についての裏話や
何故アニメ版権ゲームの発売がいつも遅いのかなど答えています。

千代丸は悪くなかったんや・・・会社の偉いさんが悪いんや!アレ?(´・ω・`)




【関連記事】
リメイク「かまいたちの夜 輪廻彩声」絵師あるふぁ氏、自称ファンらから叩かれ謝罪に追い込まれる


■ライブ配信動画でのコメント → 【http://twitcasting.tv/chiyomaru5pb
※記事投稿時点では、まだ生放送をやっています。


・オカルティックナインは今季の原作物アニメで突出してると思ってる

・(リスナー:ユーリの勢いがすごい)
 ユーリみたいなのは俺には絶対作れない

・(リスナー:ドリフ面白い)
 リゼロはうちの作品だからあれだけどぶっちゃけ異世界モノの流れはもういらない。
 勘弁新しさがあれば別だが新しさがもはやない。

・現実世界でパッとしないやつが異世界で無双はうんざりする

・うち角川グループなんでツイッターでは極力言わないようにしてたんだが
 ぶっちゃけ異世界はもういいだろ・・・

・(リスナー:かまいたちは竜騎士が新シナリオ書く)
 なんでそんなに竜騎士みんな嫌うの?
 (リスナー:うみねこでやらかしたから)
 うみねこは自分も関わってるから擁護するけど自分が期待してなかったエンドだったからって騒ぎすぎ

・かまいたちは基本的に元のシナリオで、
 そこに新規シナリオ追加なので今までのユーザーは買わなくていいっす

・ここだけの話にしてほしいんですが、かまいたちで萌え絵はやめたほうがいいよって言ったんですよ
 あれスタッフの持ち込み企画なんです。メイジスに持ち込まれた企画なんです

・自分はシルエットが欲しかった。でもごっちゃになってわからなくなるから無理でした。
 シルエットじゃなかったらかまいたちじゃねだろ!と思ってる
 まあ、第三者から見たら自分が旗振ってる感じになってますけどね。

・まさか絵師が謝罪するとは思わなかった

・OP主題歌は今までのかまいたちのイメージとは違うので驚くと思う

・ぶっちゃけ作ってる俺らのほうがユーザーより、かまいたちのファンだと思ってる。
 YUNOだってそう。好きじゃなかったら作らないよ

・ツイッターでリプ飛ばしてくる奴いるけど、お前の1000倍かまいたち愛してるから

・自分としてはインタビューで説明したいけど開発でしかないから。
 自分にインタビューが来る可能性はなさそう

・あのイラストはうちに話が来た時点でもう出来上がっていました

・(リスナー:5pbのアニメゲーは発売が遅い)
 うちのアニメ版権ゲーは基本的に開発9ヶ月。
 そのアニメが当たるか分からないうちから、作るので様子見しながら作る。
 だからどうしても遅くなってしまう

・アニメのゲーム化で動いてるのはあと数本企画がある


[情報元:ツイキャス&2ch]



かまいたちの夜 輪廻彩声
PSVita かまいたちの夜 輪廻彩声

関連記事

管理者にだけ表示を許可する