スト5 ストリートファイターV 小野P「ロードマップは2020年まで描いている、PS4Pro対応はどこかのタイミングで」

投稿 2016年11月26日
0
PlayStation4
PS4PCSteamカプコンストリートファイター
sf5in2017newmoer001.jpg

ちょっと古いですが先週、韓国で行われたG-Star 2016でのインタビュー記事からです。

小野P曰く、1・2年どころじゃなく2020年までの構想が既にあるみたいです。「PlayStation Experience 2016」で何やらいい意味で裏切る発表があるようで、今回はリークを防ぐため情報規制に力を入れてるとのこと(´・ω・`)

一部引用

現在『ストV』運営のロードマップは何年先まで描いているのでしょうか?

小野 1、2年ではありません。結構さきまで……2020年くらいまでは描いています。

綾野 『ストV』は運営型のタイトルなので、どういう風に成長させたらいいかということを考えながらやっています。

アーケード版を出すということはないのでしょうか?

小野 誰かがウン十億円くらい融資していただければ即決で作ります(笑)。

品切れが続出しているPS VRへの対応はいかがですか?

小野 対応させるのは、まずしっかりと業界内外の、VRというコンテンツの反響を見てからにしようかと思います。
以前のインタビューでも答えたことがありますが、リュウとケンの戦いを目の前で観戦するなど、
そういったものであればVRが楽しいのかなとは思います。

同じく好評のプレイステーション4Proへの対応はいかがでしょうか?

小野 現状はプレイステーション4でキレイに動いているので、急ぐ必要はないと思っています。
ただ、将来的にいろいろな要素がバックグラウンドで動くようになったとしたら、
どこかのタイミングでアップデートして対応させてもいいのかなと。

https://www.famitsu.com/news/201611/22121269.html


VRへの対応は前向き程度で、PS4Pro対応も将来的に機会があればという感じですね。サーバーのテコ入れやコンテンツ開発などやること山積みぽい(´・ω・`)

YOU MAY ALSO LIKE
もっと見る
猫侍(管理人)
猫侍(管理人)

0 COMMENTS

There are no comments yet.

LEAVE A REPLY