ホーム > PlayStation4 > PS4/PSVita イース・オリジン 北米で2017年2月21日発売!6カ国語、ワイド対応などCS向けに最適化

RSSヘッドライン┃ω˘) 蒼ヴァルを買うべきか悩むスヤァ

PS4/PSVita イース・オリジン 北米で2017年2月21日発売!6カ国語、ワイド対応などCS向けに最適化

yso005001.jpg

日本ファルコムのアクションゲーム「Ys Origin」が来年2月21日に北米で発売!
数々のクラシックゲームを移植&提供してきたDotEmuから発売されます。

見た感じ追加とかあるわけでもなく、まんまPC版の移植ぽいですね
仕方ないか。タイトルにPSX 2016と入れるのを忘れた・・・・(´・ω・`)

追記:国内でも同日発売すると日本ファルコムがプレスリリース




メーカーコメント適当訳

こんにちは! DotEmuのジェシカです!

PSプラットフォームにイース・オリジンを復活させるために
私たちはこれまでのシリーズ精神に忠実に従いながら、
新しい機能強化をもたらすことに決めました。

このゲームはこれまでPCのみでしたが
貴重ともいえるPC版の評価を気にせず
最高のコンソール体験を生み出すことを目標としました。

最大の変更点はビジュアルとエフェクトの最適化、UIやメニューを改善し
プレイヤーにフルHDワイドスクリーンでの体験を楽しめるものにすることでした。

さらに世界中のゲーマーの為にできるだけ数多くの言語を入れローカライズしたいと考えました。
日本語、英語で提供されるだけでなく、フランス語、イタリア語、ドイツ語、スペイン語といった
初めての言語も含まれています。

イース・オリジンには叙事詩、愛らしいキャラクター、素晴らしいゲーム性、美しいサウンドなど
JRPGで愛されるものがすべて含まれています。


日本で発売されるかは現時点で不明ですが、日本語も入ってるみたいなので
ライセンスさえ降りれば日本でも発売される可能性が高いですね。

オリジンのサウンドめちゃくちゃ好きですわん(´・ω・`)



関連記事

管理者にだけ表示を許可する