猫侍(管理人)

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PlayStation ExperienceのDeath Strandingパネル・ディスカッションに小島監督が登場
Mark CernyやHermen Hulstもいて裏話など色々おもしろい内容となっています。

エンジンはホライゾンに使われているGuerrilla Gamesのものをベースに
グラフィックに独自性を持たせ改良を加えたものが出島エンジンだそうです。
SIEとの協力関係からコジプロ1作目はPS4独占みたいな感じですね(´・ω・`)



PSX2016 Death Strandingのパネル・ディスカッションからさらさらっと!
間違ってても知りましぇん( ´∀`)

ノーマン・リーダスの連絡先はギレルモ・デル・トロ監督から教えてもらった。

ノーマン・リーダスがデスストランディングに出演すると決定したさいに
デル・トロ監督が寂しそうにしていたので出演してもらうことにw

デル・トロ監督はすでに3Dスキャンでデータを撮ってあり、声やモーションは別の人がやります。

ノーマンとマッツさんには3Dスキャンやモーションキャプチャー、声など全部やってもらいます。

ノーマンとマッツさんだけでもいいとは思ったけど女性キャラもいっぱいでます!

ノーマンがプレイヤー自身で色々運命を背負っているキャラ、
それに対するライバルというか大きな位置づけがあるキャラがマッツ・ミケルセンのキャラ

発売までまだまだあるのでゲーム内容などは皆さんで討論して想像してください

今回のPS4Pro 4K動画はプリレンダでは?とよく言われますが、実際に動いているもの

一からの出発ということでゲームエンジンはゲリラゲームズとコラボして作った「DECIMAエンジン」

マーク・サーニーと世界を色々まわりましたがテクノロジーと人が揃わないと良いものは作れない

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DECIMAエンジンはオープンワールドに向いているエンジン

驚いたのがマークとゲリラゲームズにいったときに何も言わず、
NDA(秘密保持契約)を結んでもないのにゲームエンジンのソースを渡してきたこと

普通はエンジンを提供します、それでゲームを作ってください名前をだしてくださいと
言われるものだが違った、Hermen Hulstに一緒に未来を作りましょうと言われたw

ゲームエンジンDECIMAは江戸時代の出島の歴史をかけた名前なもよう

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オープンワールドに向いている優秀なエンジンだが同じ世界を作っても仕方がない
フォトリアルな世界にしたかったのでエンジンを改良

こだわっているのは物理ベースのライティング、それをゲリラゲームズに渡し
共通言語にして日々エンジンの改良を行っている

ガラス部屋を作って物理ベースのライティングが正しいのか
自分ら確認するためミーティングルームをデジタルで作っている。

↓こんな感じw
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宇宙への憧れが人一倍強い小島監督
テクノロジー共有のために将来ゲリラゲームズの中にコジプロ出島チームを作りたい
ゲリラゲームズと一緒に木星、いや外宇宙へ行きたいと言ったコメントも

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