アストラルサイドゲームス

ARTICLE PAGE

PSVita『サガ スカーレットグレイス』トロフィーリスト!購入し数時間プレイしたので感想を少し

sagaaaaaasc001.jpg

本日!というか記事を書いてる時点で昨日になってますが12月15日発売!
SAGAシリーズ最新作『サガ スカーレット グレイス』のトロフィー一覧です。

ネタバレが気になる方は見ないでね(´・ω・`)



2,3時間くらいプレイした感想をちょこっとだけ感想を。

特にキャラ選別をせず開始時の質問に適当に答えた結果
ウルピナになったのでこのキャラでプレイを開始しました。

フリーシナリオというだけあってどこにいくかは自由
所々でイベントが起こる、メイン進捗によっては移動制限もありけり

余計なものを省き必要最低限のシンボルマークしかないので
すごいサクサク進む、この辺かなりテンポいいです。

バトル時の読み込み関連での悪評がたってましたが
レディ画面を含め実際プレイするとそう長く感じませんでした。
たしかに動画で見ると長いなーという印象は受けるんですけどw

面白いのが序盤でも意外とハードに勝てたりするんですよね
開始4戦目のハードにしてバスタードソード一番したの技
神速三段突きを覚えてしまうという!
☆コスト6もいるんであまり使えませんけどねw

話がズレますけど特典DLC「ねんがんのアイスソード」の使用は1回きりです。
2週目というかキャラを変えてプレイしたときには使えません。
クエストでも手に入るので特別な物ではないとも言ってました。
上記のソースは昨日のサガ発売前放送からです。

個人的評価ですが、発売日買いのPS2アンサガを1時間もせず投げ出した私でも楽しめる作品!
でも、ロマサガやサガフロシリーズが一番だと思っている人には向いてない作品かもかも

最近スクエニのゲームばっかりやってる気がする・・・次はニーアかな(´・ω・`)


■■以下、トロフィーリスト■■


プラチナ:1
ゴールド:1
シルバー:10
ブロンズ:40
合計:52トロフィー(234ポイント)


プラチナ:パーフェクトブリンガー/全てのトロフィーを獲得した証
ゴールド:四つの軌道/四人の主人公を使用しクリアした
シルバー:ユラニウス・ウルピナの成長/ウルピナでゲームをクリアした
シルバー:レオナルドの探求/レオナルドでゲームをクリアした
シルバー:タリアの究明/タリアでゲームをクリアした
シルバー:バルマンテの断罪/バルマンテでゲームをクリアした
シルバー:仲間は多い方がいい/仲間にできるすべての者を仲間にした
ブロンズ:新たなる出会い/初めて仲間がパーティに参加した
ブロンズ:ユラニウス家の令嬢/プウルピナを仲間にした
ブロンズ:夢見る男/レオナルドを仲間にした
ブロンズ:魔女の血統/タリアを仲間にした
ブロンズ:首を洗って待て/バルマンテを仲間にした
ブロンズ:草原の王/エイディルを仲間にした
ブロンズ:毒蛇の牙/パルム侯を仲間にした
ブロンズ:最果ての狩人/ティシサックを仲間にした
ブロンズ:忠実なる門番/カーンを仲間にした
ブロンズ:二つの魂を操って/ウルピナが二刀流を開眼した
ブロンズ:壊れざるもの/イムホキエルダムが崩壊した
ブロンズ:火の山へ/火山が噴火した
ブロンズ:不吉な予感/塔が倒壊した
ブロンズ:UMA/幻の動物ツチノコを捕えた
ブロンズ:想いを心に刻んで/アントニウスが死んでしまった
ブロンズ:何も出来なかった/太后が死んでしまった
ブロンズ:勇敢なのか無謀なのか/野イチゴを五個食べた
ブロンズ:栄光の大空へ/空を飛んでみた
シルバー:君が、最強だ/最強のファイアブリンガーを倒した
ブロンズ:これからはおまえが武神だ/マリガン神を倒した
ブロンズ:これからはあなたが魔神よ/ヴァッハ神を倒した
ブロンズ:最速の証明/1ターンで勝利した
ブロンズ:心を一つに/五人による連撃を成立させた
ブロンズ:フィーバータイム/1ターンで5回連撃が発動した
ブロンズ:歴戦の勇者/100種の敵と戦った
ブロンズ:殿堂入り/100回戦闘に勝利した
ブロンズ:絆を力に/100回連撃が発動した
ブロンズ:星神に愛されし者/100回恩寵が発動した
ブロンズ:割り込みは、ダメ!/50回インタラプト技が発動した
ブロンズ:蝶の舞、蜂の一撃/50回カウンター技が発動した
シルバー:もうやる事がありません!/すべての技を使った
シルバー:誉めてくれてもいいんだぞ/すべての術を使った
ブロンズ:星神に仕える者/すべての恩寵を発生させた
ブロンズ:最高の戦術家/すべての陣形で戦って勝利した
ブロンズ:まだ一つ目だ/ひとつの技を究めた
ブロンズ:やったね極めたよ/ひとつの術を究めた
ブロンズ:壮大なる道草/すべての特産品と名産品を入手した
ブロンズ:念願の火の武器/火の五行武器を獲得
ブロンズ:念願の水の武器/水の五行武器を獲得
ブロンズ:念願の土の武器/土の五行武器を獲得
ブロンズ:念願の金の武器/金の五行武器を獲得
ブロンズ:念願の木の武器/木の五行武器を獲得
シルバー:武器マニアかな、もしかして/50種の武器を入手した
シルバー:そこまで防具で固めんでも/50種の防具を入手した
ブロンズ:もっと歩きたかった/エリアをすべて踏破した

関連記事

0 Comments

Post a comment