ホーム > PlayStation4 > NHK『ドラゴンクエスト30th そして新たな伝説へ』ドラクエ11の開発現場をチラッと紹介、未公開も?

RSSヘッドライン┃ω˘) 蒼ヴァルを買うべきか悩むスヤァ

NHK『ドラゴンクエスト30th そして新たな伝説へ』ドラクエ11の開発現場をチラッと紹介、未公開も?

dq1130w001.jpg

先程NHKで放送された、ドラクエ30周年番組からです。
画像を貼り付けるのが面倒くさいんでさらっとだけw

DQ11目的で見たんですが他の部分も面白みのある番組内容でした
バババッと書いたんで誤字脱字スマソ(´・ω・`)




dq1130w001 (9)

謎のキャンプ画面
dq1130w00152.jpg

ドラゴンが空を飛んでいる・・・操縦可能?
dq1130w00153.jpg

開発現場で3DS版のモデリングがチラッと
dq1130w001 (10)

PS4版どこかの神殿
dq1130w001 (12)

聖地ラムダ?がうんたら・・・会議中
dq1130w001 (11)

堀井氏がダンジョンを複雑にするにしても
間違った道を通るさいわかりやすくするように指示
dq1130w001 (13)

すぎやんのシーン、カーニバル装備時?に流れるBGMを作成
dq1130w00156.jpg

ラーミア的な?ものを呼ぶさいに使われるか不明ですが何かの効果音を頼まれる
スクエニからフルートで数秒との注文が。
dq1130w001 (4)

山田孝之が堀井氏の仕事場兼自宅(だったか忘れたw)を訪問
家の中はドラクエ風
dq1130w001 (14)

色々ユーザーからの質問を堀井氏にぶつける。
ドラクエ5のキラーパンサーの名前候補にゲレゲレを何故入れたのか等w
dq1130w001 (15)

ドラクエ7でキーファがなんで抜けるのかという質問
元は最後近くまでいる予定だった&驚きを与えたかった的な回答
dq1130w001 (5)

鳥山明氏の話に
dq1130w001 (22)

現、ジャンプ編集長曰く、いい人w
注文したキャラデザについて剣が抜けない位置にあったりすると
ここだと無理なのでこちらのほうがいいと思うなど的確な回答が返ってくるとか
dq1130w001 (16)

長いので割愛w、以下シリーズで使われていないモンスター
dq1130w001 (17)
dq1130w001 (18)
dq1130w001 (19)
dq1130w001 (20)
dq1130w001 (21)

あとはチュンソフトの中村さんの話や昔話などを交えた感じが続く・・・

おっさん世代だとかなり面白い内容になっています。
堀井氏がウルティマ派で中村氏がウィザードリィ派なんで
良いところを合体させてドラクエを作ったとか、
最初、中村氏がすぎやまこういち氏に作曲を頼むのを拒んでいた話などなどw


アラレちゃんにでてくるマシリトはこの人のニックネーム(鳥嶋和彦氏
dq1130w001 (7)

チュンソフトの中村光一さん、お元気なご様子
dq1130w001 (6)

堀井氏のサインで終わり
dq1130w001 (8)

ようつべかなんかに動画が上がりましたら下に付け加えるかもしれません。



関連記事

管理者にだけ表示を許可する