猫侍(管理人)

猫侍(管理人)

oldff140011.jpg

ボケーッと過ごしていたある日、閃きました。

当時、カクカクだった?ファイナルファンタジーXIV(新生じゃない)のベンチマークを現在の技術で動かすとどうなるのだろうという疑問に!結果は・・・(´・ω・`)


PCは蒼天FF14ベンチの頃からまったくスペック変更していないので【こちら】を参考にしてください。
テキトーにスクリーンショットをペタペタっと貼ります。 ※容量の問題で画質を落としています。

設定画面はこんな感じ

oldff14150.jpg

解像度が1920x1080と1280x720の2種類しかなく、
あとは登場する種族を選べるだけというシンプルな構成

ベンチマークからその片鱗を見せていた圧倒的なフォルダ&ファイル数w

oldff14151.jpg

そして、HDDへの負担が半端じゃない製品版が出来上がります。

以下、ベンチ画像
oldff14001.jpg

oldff14002.jpg

元祖ヤ・シュトラさん
oldff14003.jpg

oldff14004.jpg

oldff14005.jpg

oldff14006.jpg

oldff14007.jpg

oldff1414.jpg

oldff1415.jpg

oldff1416.jpg

◇スコア参考値

8000以上:非常に快適
5500~7999:とても快適
4500~5499:快適
3000~4499:やや快適
2500~2999:普通
2000~2499:やや重い
1500~1999:重い


余裕でスコア8000を超えるだろうと思っていたものの、CPUが問題なのか伸びなかったですね
軽くモニターして見た結果、8コア中4コアしか使っていない・・・時代ですかw
Windows 7のエアロを切れば少し伸びるとは思いますが、まぁ大して変わらないでしょう。

現在、このベンチマークは公式が新生に変わりダウンロードできなくなっていますが、
何故かNvidiaのサーバーにはデーターが残ってたりします。
直リンになりますが、欲しい人は【こちら】からどうぞ。

今となっては参考になるベンチマークではないですが(´・ω・` 三 ´・ω・`)

関連記事
Posted by

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply