アストラルサイドゲームス

ARTICLE PAGE

PS4最新システムソフトウェア4.50(SASUKE)で外付けHDDに対応、PS4Pro向けにブーストモードの存在も

munesan015010.jpg

こりゃ、久々の神アプデになるかもしれないですね!
ブーストモード!!(´・ω・`三 ´・ω・`)



■PS4「システムソフトウェア バージョン4.50」の主な追加機能

・外付けハードディスクドライブの拡張ストレージ化

・クイックメニューの操作性を改善

・お知らせのリニューアル

・スクリーンショットをホーム画面や機能画面の背景に設定可能に

・アクティビティーに直接テキストまたはスクリーンショットを投稿可能に

・アクティビティーにアニメ―ションGIFを投稿可能に

・パーティー作成後にパーティーの公開/非公開を変更可能に

・PS VRがBlu-ray 3D コンテンツに対応

※アップデートの日程は、後日発表

■公式PSブログ:https://www.jp.playstation.com/blog/detail/4488/20170203-ps4.html


以上が、公式の案内するアップデート内容となっていますが、
現在実施中の4.50βテストv2版では、
これに加え『ブーストモード』というPS4Pro向けの専用機能があります。

ps4450sasukebb001.jpg
画像はNEOGAFから


PS4Pro発売以前に発売されたゲームソフトが対象となっている機能で、
フレームレートの改善などによって高品質化される可能性があるかも?といった機能です。
期待しない動作が生じた場合はオフにするようにと書かれています。

▽参考動画


正式なファームウェア4.50に実装されるかはわかりませんが期待してしまいますね!


外部ストレージ対応について軽く補足すると
最低250GB以上の容量が必要で最大8TBまでのHDDに対応
接続はUSB3.0以上となっています。

250GBはシステム領域用かなんかでしょうか
外付けの対応が遅い気もしますが、セキュリティ対策の目処がたったということかな?

色々書きましたが、ベータ版での仕様なので変更される可能性があるかもしれません。


個人的にPSVRの3D対応有難すぎる・・・攻殻機動隊SSS 3Dがまた見れる!
今のテレビ3D機能ないんですよねぇー、要らないちゃ要らない機能なんですがw

あとPS+加入者向けのセーブデータのアップロード&ダウンロードが
ゲームアプリのメニュー欄から飛べるようになっていて
システムコンフィグを開かなくても扱えるようになったんで使いやすい(´・ω・`)


PlayStation 4 Pro ジェット・ブラック 1TB (CUH-7000BB01)
PlayStation 4 Pro ジェット・ブラック 1TB (CUH-7000BB01)

関連記事

0 Comments

Post a comment