PS4版セーブエディターより強力なセーブデータ改造ツール『Xploder』が海外で発売 他人のセーブも使用可能

猫侍(管理人)

ps4xpd0010201.jpg

サイバーガジェットが3月にPS4向けセーブエディターの発売をするという記事を[こちら]に書きましたが、同製品の制限を取っ払ったような仕様のセーブデータチートツールが海外で発売されるもよう、その名はエクスプローダー!

この名前に聞き覚えのある方は通?ですね(´・ω・`)

ps4xpd0010202.jpg

基本的に同じ系列の物なのでPS4本体の改造やジェイルブレイク無しで使用できるものです。

一見、サイバーガジェット製と大差なさそうなのですが、こちらはPS4版セーブエディターと違い発売元のサーバー側にPSN IDを紐付けされません。

Xploderは、世界で唯一のPS4のチートソフトウェアと公式が謳うように独自の再署名技術により他人が作成したセーブデータを自分のアカウントで使用することが可能です。

プロファイルがのっている暗号化されたセーブデータを復号化しPSN IDをリサインして暗号化できるといったことから署名関連のセキュリティシステムが破られている可能性が高いですね。

まぁ、サイバーガジェットが1ユーザー or 3ユーザーライセンスで販売するのはセーブデータの転売を含めたコピー対策の為だろうと思います。わざと書き換えできないようにしている可能性も少なからず・・・ちなみにXploder PS4 Cheats Systemのリリース日が書かれていませんw あと、これは海外製なので日本向けのゲームソフトに使える保証はありませんので注意を。

■詳細:Xploder PS4 Cheats System

関連記事
Posted by猫侍(管理人)

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply