アストラルサイドゲームス

ARTICLE PAGE

EVEシリーズで有名なシーズウェアブランドを展開していた姫屋ソフトがついに破産!

csw00201.jpg

シーズウェアブランドを閉鎖してから、かなり時間が経っているので
逆にまだ破産してなかったの?という感じですけどw
ついに姫屋ソフトの破産開始が決定したみたいです。(´・ω・`)



シーズウェア(C's ware)ブランドのゲームソフト開発の
(株)姫屋ソフト(神奈川県横浜市港北区大倉山7-33-8、代表:渡邊憲博)は2月8日、
東京地方裁判所において、破産手続きの開始決定を受けた。
破産管財人には、中陳道夫弁護士(電話03-5211-7218)が選任されている。

同社は平成3年10月設立のパソコンAVゲームソフト開発会社。
C's wareブランドの「EVEシリーズ」がヒットして、
以前は10億円前後の売上高を計上していたが、その後はヒット作もなく、
開発に膨大な費用がかかり経営不振に陥り、実質、事業を停止していた。

■JC.net:http://n-seikei.jp/2017/02/himeya-tousan.html




シーズウェアはEVE以外にも、いい作品がチラホラあるんですが
それと同じくらいバグのあるゲームを定期的に排出してましたねw

EVEとDESIREの版権は関係者の発言からホビボックスが持っているみたいです。

他のシーズウェア作品の権利も持ってそうな気はしますが
このご時世で移植できそうな作品は・・・・ないか(´・ω・`)


DESIRE remaster ver.初回限定版【限定版同梱物】原画集 - PS Vita
PSVita DESIRE remaster ver.
DESIRE remaster ver.
Windows DESIRE remaster ver.

関連記事

0 Comments

Post a comment