EVEシリーズで有名なシーズウェアブランドを展開していた姫屋ソフトがついに破産!

投稿 2017年02月21日
0
他機種&2ちゃんネタなど
総合ゲームニュースシーズウェアEVEシリーズ菅野ひろゆき
csw00201.jpg

シーズウェアブランドを閉鎖してから、かなり時間が経っているので逆にまだ破産してなかったの?という感じですけど。ついに姫屋ソフトの破産開始が決定したみたいです。(´・ω・`)


シーズウェア(C's ware)ブランドのゲームソフト開発の(株)姫屋ソフト(神奈川県横浜市港北区大倉山7-33-8、代表:渡邊憲博)は2月8日、東京地方裁判所において、破産手続きの開始決定を受けた。破産管財人には、中陳道夫弁護士(電話03-5211-7218)が選任されている。

同社は平成3年10月設立のパソコンAVゲームソフト開発会社。C's wareブランドの「EVEシリーズ」がヒットして、以前は10億円前後の売上高を計上していたが、その後はヒット作もなく、開発に膨大な費用がかかり経営不振に陥り、実質、事業を停止していた。

■JC.net:http://n-seikei.jp/2017/02/himeya-tousan.html

シーズウェアはEVE以外にも、いい作品がチラホラあるんですがそれと同じくらいバグのあるゲームを定期的に排出してましたねw

EVEとDESIREの版権は関係者の発言からホビボックスが持っているみたいです。他のシーズウェア作品の権利も持ってそうな気はしますが、このご時世で移植できそうな作品は……ないか(´・ω・`)


YOU MAY ALSO LIKE
もっと見る
猫侍(管理人)
猫侍(管理人)

0 COMMENTS

There are no comments yet.

LEAVE A REPLY