猫侍(管理人)

猫侍(管理人)

bio7gdc2017001.jpg

4亀さんのバイオハザード7 GDC2017記事からです
ディープダウン先輩、元気にしてるかな(´・ω・`)



かいつまんで書くと、
2014年に従来の作品イメージを払拭するバイオハザードの原点に立ち返る新シリーズを立ち上げる
ゲームの仕様が決まったものの肝心のエンジンがない

PS3、Xbox360で使っていた「MTフレームワーク」は基本設計が古い前世代のエンジン
次世代ゲーム機向けに開発していたゲームエンジン「Panta Rhei」は開発に挫折していた

仕切り直しとして「REエンジン」の開発が開始されるが
プリプロダクションの開発がスタートした2014年4月時点では未完成、
よって既存のゲームエンジンUnityで制作することに。

そこそこ完成したREエンジンを使い2015年4月から製品版の開発が開始される。


■ソース:http://www.4gamer.net/games/346/G034629/20170304013/


ということでdeep downがREエンジンで開発されている可能性が無きにしもあらず!

2015年に小野Pが以前の物とまったく違うものになっているとかいってましたし、
今年に入ってディープダウンの商標がまた一つ追加されたという話題もありましたから
何かしら作ってるんでしょうねーたぶん・・・・

まぁ、誰が期待してるんだ、という話にはなりますが(´・ω・`)


モンスターハンターダブルクロス (【初回封入特典】『モンスターハンターダブルクロス』オリジナル「テーマ」(2種)のダウンロード番号 同梱) - 3DS
モンスターハンターダブルクロス (【初回封入特典付き】 - 3DS

関連記事

Posted by

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply