第5回『ニーア オートマタ』公式生放送より、スピード違反ネタなどの裏話や花江式、DLCの話題など

猫侍(管理人)

nier010ps4mak01.jpg

数時間前に終わった第5回『ニーア オートマタ』公式生放送からの内容です。

齊藤Pが秋葉原の某大型量販店のゲーム売り場でポッド役の声優 安元洋貴さんを発見。声だけの出演ですが、お客さんと同じような感じで急遽参加に。オートマタは40時間ほどプレイしているとか。動画前半は雑談を交えながらのSQUARE ENIX CAFEの宣伝みたいな感じになってます(´・ω・`)


以下、会場のお客さんからの質問内容を一部さらっと紹介(動画は40分あたりから)

Q:アダムとイブの抱き枕発売されませんか?(女性の方)

齊藤P:本当に買うの?女性:一部に需要があると思います

Q:2Bのお尻は予算が掛かりますか?

モデリングしたプラチナゲームズ松平氏(尻派)が吉田氏の絵を忠実に再現。プラチナ田浦氏(胸派)がかなりのプレッシャーをかけたもよう

Q:スクウェア・エニックスからボツにされた話などあれば

違反切符ネタについて、ヨコオ氏曰く、最初はスクエニ松田社長の名前を入れていたとか。スクエニにバレて社長の名前じゃ流石にヤバイということで齋藤Pの名前に変更。リアル世界ではスピード違反していま・・・せんとのこと。

Q:好きなオートマタの曲はありますか?

からの流れでエミールの賑やかな歌の話になり裏話。シリアスなデボルとポポル戦の場面でもエミールが回りを通り過ぎる仕様だったがパッチで奴を殺したとのことw すっかり忘れてた為パッチ対応になったとか。

Q:好きなニーアキャラは?

ヨコオ氏の好きなキャラは、前作のフィーア、プラチナ田浦氏はパスカルさん(悠木碧さんのファンという疑いも?)、齊藤Pがデボルとポポル、選ぶとしたらポポル

Q:アクションが下手でひのきのぼうが取れません、救済ありますか?

プラチナゲームズ田浦氏が実機で実演プレイ、柱乗りの正攻法で結果は一発成功。想定外の取り方をした声優・花江夏樹式を簡単にする方法も公開。武器の強セットのほうに小剣を配置でうんぬんかんぬん・・・(動画は1時間20分あたりから)

ひのきのぼうのウェポンストーリーの内容にはDQ堀井雄二氏も苦笑いだったとか

・ヨコオタロウ的DLCについての考え

ウィッチャー3という面白いゲームのDLCがニーアと同じくらいのボリュームがあって、あれを1200円くらいで出すのは許せないので、ちょっと強くなりますよーくらいな物を1500円くらいで売ります。(投げやり

齊藤Pがフォローを入れ、ウィッチャーが凄すぎるだけで適切な内容、価格だと思う。衣装替えなども考えていて、お知らせできるようになったら公開するとのこと。

ということで、ダウンロードコンテンツについてまだ具体的な発表ができないみたいです!動画をちゃちゃっと、まとめただけなので他にも面白い話がチラホラあります。ニーアファンは全編通して見ることをオススメします( ´∀`)


関連記事

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply