猫侍(管理人)

猫侍(管理人)

niat02170098525.jpg

ドラッグ オン ドラグーンのリマスター版が欲しいかと言われると続編か新作のほうがイイですね。
しかし、実現する為にはスクウェア・エニックスからお金を引き出さないとダメというw

オートマタが想像以上に売れてますし可能性はあると思いますけど(´・ω・`)



以下、一週間前のネタですがPAX East 2017での横尾太郎氏への質疑応答からです。
内容は過去の国内ニーア生放送と被る部分があります。

niat02170098526.jpg

さらっと、

・齊藤プロデューサーがDLCをやりたいと寝言を言っているが、
実際そんなものはない、やれたらいいなぁとは僕も思っている。

・DLCといってもウィッチャー3みたいに大規模なクオリティの高いものは無理
そんな予算どこにもないのでDLCの内容には期待しないでください。

・オートセーブがないと言われているが、JRPGのレガシー部分をリスペクトして作った。

・シナリオや世界観を作る際、有名所の作品を参考にはしているが
いちばん重要なのは飲んでるビールです!

・ニーア レプリカント&ゲシュタルトのお兄さん or お父さんのどちらが好きかについて
Xbox360版でお父さんがでるということで1年くらいつき合っていたらお父さんが好きになった
なので、お兄さんもお父さんもどちらも好きです!

・僕はニーアオートマタ以外の仕事をしていないので、OKOK出してたら
プラチナゲームズの協力もあって想像以上のものができてしまった。

・ニーアやドラッグオンドラグーンの続編について
お金さえくれるんならやります!

・DODについて最後は人を殺すことは狂っていることであるということがベース、
次のニーアではどんな優しい人普通の人でも理由さえあれば人を殺せてしまう、
DOD3のネロは悪いことをしている自覚がありながら世界を救おうとする犠牲を描く、
最新作オートマタの2Bは戦争に巻き込まれる形で殺していくが中身は普通の人間、その葛藤を描いている。

・コラボしたい作品はなし、お金さえ貰えればやります!

・フォトモードについては僕が知る限りない予定はない
しかし、プラチナゲームズも同じ金の亡者なのでお金さえあればやります。

・最初はこんな2Bがセクシーになるとは思ってもみなかった
吉田明彦さんのイラストを見たプラチナゲームズのモデラーが頑張った。

・ドラッグオンドラグーンのPS4でのリマスターについて
様々な意見を貰ってなるほどなーと思っている
そこで皆様わかっていると思いますが、お金さえあればやります。
なので、スクウェア・エニックスさんに大量のお金を払うようSNSで皆さんから声をかけてください。
よろしくお願いします!

以上、情報元:https://www.facebook.com/NIERGame/videos/10155578302242580/


声が篭っていて聞き取りにくいですけど、お金さえあればなんでもやりますー!の大声にワロタ

プラス海外サイトソースからで、謎の扉(エレベーター?)前で土下座をして謝っている
ロボットが数体いますが、その扉の先には何も用意されてないという話(´・ω・`)


■過去記事
第5回『ニーア オートマタ』公式生放送より、スピード違反ネタなどの裏話や花江式、DLCの話題など


関連記事

Posted by

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply