アストラルサイドゲームス

ARTICLE PAGE

DQ11『ドラゴンクエストXI』 PS4ダウンロード版の容量は40GB程度?スイッチ版については対応を予定

dqps4dldl4002.jpg

今日はドラクエネタ一色ですねぇ(´・ω・`)


PS4DL版のデータ容量ですが、スクエニe-STORE掲載情報によると必要容量が40GB以上と明記されています。

dqps4dldl4001.jpg
■e-STORE:(PS4 ダウンロード版)ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて

こちらのDL版はスクエニから送られてきたコードをPSストアで入力してダウンロードする方式のものです。
ポイント値引きが使えないので、プレイステーションストアで直接DL版を予約するほうが手間がかからないというw



この発言は人によって解釈が変わりますね。

・その1
対応を予定しているから、今回は発表されなかったけど
まだ同時発売の可能性はある!開発されていないわけじゃない!!

・その2
あくまで「対応を予定」だから、後発でいつか発売されるにしても現時点で手を付けていないんじゃね?

という感じに。

個人的にはニンテンドースイッチ版との同時発売は無いんじゃないかと思います。
売上を落とす要因になりますし、ある程度普及してからスイッチに投入したほうがスクエニ的にも美味しいでしょう。
そもそも、外注を使っているとはいえニンテンドー3DSの2D&3D切り替えで2機種分の労力を割いているわけで、
内製のPS4版も2ヶ月のブラッシュアップ期間が必要ということからして余裕がないんじゃないかと思います。

思ったんですが、ドラクエ11が7月29日になら同社のFF12リマスターの発売日前倒ししてもいいんじゃないの?と
よりにもよって同じ2017年の7月!7月13日って・・・まぁ、両方買いますけどね(;´∀`)

■過去記事
ドラゴンクエスト11 実機プレイ公開!プレイ時間は約50時間、「すれちがい通信」「ふっかつのじゅもん」あり



関連記事

0 Comments

Post a comment