猫侍(管理人)

猫侍(管理人)

oceanhohohon002.jpg

Nintendo Switchで2017年後半発売予定のインディーズゲーム『Oceanhorn』の動画が公開されています。
開発途中のβバージョンみたいですけど、スムーズに動いてますね(´・ω・`)


オーシャンホーンは、簡単に言えば敵やボスと戦え、物を押したり運んだりして
ギミックを解除しながら進んでいく「ゼルダの伝説」ライクなアクションゲームになっています。

元はスマートフォン向けに2013年に配信された作品ですが、
その後、PS4、XboxOneやWin&MacといったPC向けにも発売されています。

ニンテンドースイッチ版の解像度はドックに刺した状態だと1080p、携帯機モードだと720pで動作するとのこと。

Oceanhorn running on Switch, 60fps (Beta)


開発元のCornfox & Bros.は現在続編の『Oceanhorn 2: Knights of the Lost Realm』を開発中です。
こちらはUnreal Engine 4を使っていてiOSとAndroid向けに開発されています。
1のデフォルメキャラと違い2では頭身が上がり顔グラがわりかし爽やな感じになっていますw

上1、下2
oceanhohohon001.jpg

1が爆発的に売れたせいかオーシャンホーン2はクオリティが増し増しですね(´・ω・`)


関連記事
Posted by

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply