アストラルサイドゲームス

ARTICLE PAGE

XboxOne『Project Scorpio (スコルピオ)』のハードウェア正式名称は一体何に?

xboxpp0010.jpg

Xboxシリーズプロジェクトスコーピオの正式名称って何になるんでしょうね(´・ω・`)

裏付けのあるネーミング候補というわけではなくソース元の提案なので軽く流してくださいw
これはありえないだろうという名称もチラホラありますね。

Xbox 2
Xbox 720
Xbox 4K
Xbox One Pro
Xbox One+
Xbox
Xbox Zero
Xbox One Prime
Xbox One Ultra
Xbox Scorpio

プロジェクトスコーピオは今年後半リリースされる予定です。
公式情報によれば仕様面でPS4Proを圧倒し、ゲーマーに高品質のVR体験を提供することを約束しています。

■GrownGaming.com:Xbox Project Scorpio: 11 Final Name Suggestions


個人的には、Xbox Scorpioがこの中で一番良いと思うんですけど、
コンシューマに限ってはプロジェクト名やコードネームがそのままゲーム機に付いたことがなかったはず。
最近のCS機でいえばOrbis(PS4)、Durango(Xbox One)、Project Cafe(Wii U)という感じです。
その昔、ジュピターという開発コードだったのに別惑星のサターンに変わった面白い例もありますがw

まぁ、蠍の正式名称の情報はE3前に漏れそうな気がしますけど(´・ω・` 三 ´・ω・`)

関連記事

0 Comments

Post a comment