アストラルサイドゲームス

ARTICLE PAGE

プラチナゲームズのTPS VANQUISH(ヴァンキッシュ)のPC(Steam)版発売の可能性が浮上?

vanvan002.jpg

まさかね・・・(´・ω・`)


2017年4月11日からSteamで配信されているPC版Bayonetta(ベヨネッタ)で、
何かを修正するというわけでもなく小さいダウンロードサイズのアップデートがあったみたいです。

アップデート後、ゲームのEXTRAフォルダにいくつかのアバター画像が入っていたそうで、
そこにVanquishの主人公サムの画像もあり、ヴァンキッシュのPC版を示唆しているのでは?という話題です。

vanvan001.jpg
■情報元:PlatinumGames teases Vanquish PC release


ヴァンキッシュはベヨネッタ1と同じパブリッシャーがセガ、開発元がプラチナゲームズなので
PC版の発売はセガヨーロッパのやる気次第といったところでしょうか。
7年ほど前にPS3とXbox360で発売された作品で当時のマルチにしては珍しくハード差がない出来栄えでしたね。
プレイステーション3ベースで開発されていたっていうのもあるんでしょうけど。

PS3世代でいまいちパッとしなかった国産シューターゲーといえば
ヴァンキッシュ、バイナリードメイン、クォンタムセオリー(テクモ)の3作を思い出してしまうw
他にもたくさんあるんでしょうけど、何故か印象が強い・・・買ったからか!?(´・ω・` 三 ´・ω・`)

関連記事

0 Comments

Post a comment