アストラルサイドゲームス

ARTICLE PAGE

FF14 紅蓮のリベレーター(解放者)のベンチマーク公開!GeForce GTX970でスコアを測定!!

WS000005.jpg

「ファイナルファンタジーXIV: 紅蓮のリベレーター」のベンチマークが公開されDLできるようになっています。
旧FF14、新生、蒼天のベンチを測ってきた私としてはスルーできるわけがない!ので測定(・∀・)

WS000004.jpg
ダウンロード先URL:http://jp.finalfantasyxiv.com/benchmark

この紅蓮FF14ベンチは、蒼天のイシュガルドベンチマークの時と違い、DirectX 9と32bit OSをサポートしていません。
DirectX 11、64bit OS搭載のPC以外動かないものと思われます。(※製品版はサポートしています)

■PCスペック
OS:Windows 7 Home Premium 64-bit SP1
CPU:Intel Core i7 4790 @ 3.60GHz
メモリ:SanMax DDR3-1600 4GBx2
モニター:LG ULTRAWIDE (2560x1080@60Hz)
グラフィックボード:GF PGTX970-OC/4GD5 MINI NVIDIA GeForce GTX 970 4GB
ストレージ:CSSD-S6T128NHG6Q SSD 128GB

※Windows Aeroをオンにして測定をしています、エアロを切ることで若干のスコア向上が期待できます。


■1920x1080 最高品質 フルスクリーンモード スコア:10557(非常に快適)
ff14stormblood001.jpg

■2560x1080 最高品質 フルスクリーンモード スコア:8587(非常に快適)
ff14stormblood002.jpg

■2560x1080 最高品質 仮想フルスクリーンモード スコア:8326(非常に快適)
WS000003.jpg


横長解像度なんですが、UIは適切な位置に表示されるものの左右に黒帯がでてその部分は描写されません。
なのですが、ベンチマークのスコアを見ていただければわかるようにドーンと落ちています。
画面表示はされないものの裏ではきちんと描写されているものと思われます。


1年前くらいに引退して以来、まったくFF14をやっていませんが新ジョブの赤魔道士や侍がカッコイイ!
と思えるくらいPVの出来が良いw 現役プレイヤーなら新リミットブレイクなんかは特に興奮するでしょう。
ドラマ「光のお父さん」の影響もあってか新規が増えているという話も聞きますし好調みたいですね。

私は、時代を遡ってFF11に復帰しソロプレイをしていますw
フェイスやエミネンス・レコードなどの補助要素のおかげでレベルが上がりやすくなっていて、
ストーリーをクリアするだけならソロでも可能というくらいの難易度になってます。
15年分のボリュームは伊達じゃない!懐かしさも相まって面白いですね(´・ω・`)b


■過去記事
懐かしの旧FF14 ファイナルファンタジーXIVベンチマークを使ってスコア測定!
FF14 GTX970を買ったので蒼天ベンチでスコアを測定!DX11最高品質 2560x1080 1920x1080
祝?PC購入 新生FF14ベンチマークでスコア測定! 最高品質2560x1080 グラボはGTX760デス

関連記事

0 Comments

Post a comment