アストラルサイドゲームス

ARTICLE PAGE

【モンスト】北米の英語版「モンスターストライク」が2017年8月1日をもってサービス終了へ

monstus001.jpg

モンストクロージングアナウンスがUS公式の方にでています、約3年間よく頑張った・・・?


2017年5月から7月までは、新クエストやイベント、ログイン報酬等これまで通りの運営がされるとのこと。
そして、7月2日にゲーム内課金の停止、新規アプリのインストール&データ復旧ができなくなります。
インストール不可になるのは、App StoreとGoogle Playからアプリが削除されるからです。
アプリケーションを消さなければサーバーシャットダウンされる8月1日までプレイ可能なもよう。
あと、お金の払い戻しはできないとQ&Aに書かれています。

運営スタッフの言葉として、
私たちにとっても非常に辛い決断でした、ゲームを存続できず期待を裏切ることになってすいません。
みたいなことが書いてあります。

■情報元:Monster Strike Closure Announcement


日本でヒットしているソシャゲってことごとく海外で失敗してますねw
ゲーム性が外人さんには合わないのか、課金スタイルが合わないのか・・・うーん
海外展開しているモンストの中で残すは台湾版(記憶が曖昧)のみとなりました。

mixiのモンスト自体の売り上げは世界でも5本の指に入るくらい超儲けているわけですが、
その利益の殆どが日本からだというw どれだけガチャ好きやねん日本は(´゚д゚`)

関連記事

0 Comments

Post a comment