アストラルサイドゲームス

ARTICLE PAGE

PS4『英雄伝説 閃の軌跡3』 9月28日発売決定!年の差12才「ティータ」&「アガット」空キャラカップルが登場

eiyudensetusen2tt001.jpg

フラゲ情報というか日付的に当日情報ですねw ティータとアガット、そしてシュミット博士が登場
アガットの武器が重剣と書かれていることから戦闘に参戦?ティータには記載無し(´つω・`)

415: クロスベル警察が監視中 2017/05/09(火) 22:48:50.91

アガット・クロスナー
 28歳、武器は重剣。
 リベール王国出身のA級遊撃士で、リベールの異変後に数々の功績を挙げ昇格。
 情報局の締め付けにより「ほぼ壊滅状態」の帝国ギルドと、オリヴァルト皇子の助っ人として帝国入りした。
 14年前にリベール王国と帝国の間に起こった「百日戦役」の発端となる事件の真相を探ろうとしている。

サラが教官ってのは今回じゃなく閃での情報っぽいけどどうなんだろうな


437: クロスベル警察が監視中 2017/05/09(火) 23:03:24.80

アガット

近藤社長コメントより:空の軌跡から4年が経過し、精神的にも成長しA級遊撃士としての風格が出始めている。
第II分校関係者ではないが、その中で空の軌跡からの大きな謎の1つが紐解かれている。
戦闘にも意外な形で参加。ティータとの関係は大きく変化してはおらず、家族のような存在。
故郷を離れ帝国で暮らすことで関係が変化するかも。


417: クロスベル警察が監視中 2017/05/09(火) 22:51:14.40

ティータ・ラッセル
 16歳。
 アガットと一緒にいるカットが多いが、トワと会話しているシーンなども。
 天才導力学者・ラッセル博士の孫娘で機械弄りが大好きなリベール王国出身の少女。
IX組・主計科に在籍している。4年前の「リベールの異変」では遊撃士達に協力していた。
かつての仲間、オリヴァルト皇子からの情報で帝国に起きつつある異変を知り、母の反対を押し切って交換留学生として第II分校に入学。機甲兵や戦術殻を自分の目で確かめるべくシュミット博士に師事する事に。


419: クロスベル警察が監視中 2017/05/09(火) 22:51:34.15

・近藤社長コメントより:若干身長が伸びたが、機械弄りとアガットさん大好きなところは相変わらず。第II分校のメンバーを技術面でサポートしていく様子が描かれる。
リベール国外の技術者との交流や、新兵器「オーバルギア」開発がその後どうなったかも描かれる。
アガットとティータのイベントもある。腰のツールベルトとスニーカーは家族からの贈り物。


421: クロスベル警察が監視中 2017/05/09(火) 22:52:41.42

G・シュミット博士
 72歳。
 帝国随一の頭脳と謳われる導力工学者で、ラッセル博士・ハミルトン博士と並ぶ「三高弟」の一人。知的好奇心を満たすため、悪友のグエン・ラインフォルトと共に様々な発明を成し遂げ、帝国の導力技術発展を推進した。
内戦では騎神や結社の人形兵器を参考に機甲兵を設計、灰の騎神ヴァリマールの太刀を興味本位で製作したりも。
第II分校では特別顧問として、各施設や生徒を利用して新技術の研究開発を進めている。
弟子の一人ジョルジュと入れ替わって訪ねてきたティータを弟子候補として鍛える。
・近藤社長コメントより:帝国随一の頭脳を持っている事は間違いないが、自分の研究にしか興味がないなど性格面で問題がある。
ジョルジュは内戦後リベールなど各国の技術メーカーを渡り歩いている。内戦時に機甲兵開発に手を貸していた博士は帝国の政府にとっても軽視出来る存在ではないので、第II分校に閉じ込めて監視対象とすることに。


439: クロスベル警察が監視中 2017/05/09(火) 23:05:54.75

アインヘル小要塞
砦を模して第II分校に併設された訓練用施設。シュミット博士が絡んでいるので内部の仕掛けもえげつないことになっており、ミッション形式で小要塞を攻略する事に。


423: クロスベル警察が監視中 2017/05/09(火) 22:53:53.47

システム

戦闘システム

・ダイレクトコマンド
 方向キー及び○△□×ボタン一発でアクションが発動可能。LRキーには「スタイルチェンジ」「戦術リンク」「Sブレイク」が割り振られている。

・シームレスバトル
 戦闘はフィールドマップからそのまま突入し、地形もそのままという形式に変更。

・ブレイブオーダー
 各キャラ行動時に「オーダー」を発動させると、ターン消費無しで一定ターン数パーティ全体に効果が及ぶ。
 画面右上にある「ブレイブポイント」を消費、キャラ毎に専用のオーダーが存在する。

・近藤社長コメントより:基本はシンボルエンカウンターだが、フィールドがそのまま戦闘マップになり、ダイレクトコマンド方式でテンポよく臨場感があるバトルが実現。
戦術リンクは新要素もあるので続報にて。ブレイブオーダーに使うBPは戦術リンクで共有する。キャラによっては複数のオーダーを習得出来る場合もある。

・クラフト
 CPを消費して繰り出すスキル。
・スタイルチェンジ
 ユウナの場合、トンファーで戦うか銃撃で戦うかのスタイルを切り替えられる。

・近藤社長コメントより:クラフトは従来通り発動可能。
PS4になったので、通常クラフトもテンポを崩さない羽仁でカットや演出を強化している。スタイルチェンジはユウナの武器ガンブレイカーの特色を出す方法として採用した。他にも戦闘モード切替が可能な戦闘メンバーもいるかも。

これでほぼ全部っぽい
とヴァルトサラは多分これ前作までの情報だな




433: クロスベル警察が監視中 2017/05/09(火) 22:59:43.77

オズボーン追い詰める存在がよりにもよってアガットかよ


458: クロスベル警察が監視中 2017/05/09(火) 23:22:09.41

いや流石にアガット達に追い詰められたら笑うやろ


436: クロスベル警察が監視中 2017/05/09(火) 23:03:02.61

オリビエが自由に動けないからアガットに調査を依頼したのか
まあアガットじゃなくてもいいんだろうが今回ティータいるからね


479: クロスベル警察が監視中 2017/05/09(火) 23:42:06.27

ティータはジョルジュとマカロフの妹弟子になるのか
そういやマカロフさんは無事嫁を貰ったんだろうか
本校で教官続けてるなら出番もありそうだけど


482: クロスベル警察が監視中 2017/05/09(火) 23:48:55.12

>>479
本校の教官陣も様変わりしてるって前にあったから
マカロフ教官は機甲兵関係で残ってそうだけどメアリー教官は辞めさせられてそう


481: クロスベル警察が監視中 2017/05/09(火) 23:43:03.10

結社に引き抜かれないのが不思議だな博士


531: クロスベル警察が監視中 2017/05/10(水) 07:36:27.31

要塞でミッション消化ってそう言うことしてる場合なんか


532: クロスベル警察が監視中 2017/05/10(水) 07:39:16.39

名目上は学院だからね
任務を想定しての訓練とかにはなるかもしれない


662: クロスベル警察が監視中 2017/05/10(水) 16:53:42.08

PS4専になってエフェクトかなり綺麗になってるみたいだな


669: クロスベル警察が監視中 2017/05/10(水) 17:01:39.87

ダイレクトコマンド良さげリンクアタックも進化してるといいな


703: クロスベル警察が監視中 2017/05/10(水) 17:39:47.38

戦闘システムを一新したのはとりあえず英断、シームレスってのもポイント高い
フィールド移動はあのどうしようもないクソカメラが直ってるかどうかだな


438: クロスベル警察が監視中 2017/05/09(火) 23:04:07.09

この感じだとアガット戦闘で使えるっぽいかな


653: クロスベル警察が監視中 2017/05/10(水) 16:48:07.54

アガットやっぱりバンダナなしか


700: クロスベル警察が監視中 2017/05/10(水) 17:34:17.09

バンダナ外したのも何か理由があるのかもな
トレードマークだったし


660: クロスベル警察が監視中 2017/05/10(水) 16:52:45.30

ティータ立ち絵微妙と思いきや見れば見る程好きになった


664: クロスベル警察が監視中 2017/05/10(水) 16:55:47.49

ティータは胸は成長しなかったか・・・


666: クロスベル警察が監視中 2017/05/10(水) 16:58:39.36

ティータとアガットのイベントもあるって書いてるね
ティータがアガットにプレゼント渡そうとしてリィンが手伝うとかならクエストにもできるな


680: クロスベル警察が監視中 2017/05/10(水) 17:19:26.24

早くティータちゃんの動いてるところがみたい


635: クロスベル警察が監視中 2017/05/10(水) 16:36:36.85

28歳が16歳に手を出したらどうなりますか


639: クロスベル警察が監視中 2017/05/10(水) 16:38:25.23

>>635
ロイドに通報しましょう


760: クロスベル警察が監視中 2017/05/10(水) 19:49:06.95

アガットさんより年上になった軌跡ユーザー多そうだな(´・ω・`)


■過去記事:トワが主計科担当教官に!ミュゼ、アッシュ、オーレリア、ミハイル少佐のキャラ情報公開
関連記事

0 Comments

Post a comment