猫侍(管理人)

猫侍(管理人)

steamnier19011.jpg

もしかして、マストバイはPS4版ニーア オートマタ?

ソース元によりますと、スクウェア・エニックスがバグ関連についてNVIDIA、AMDと協力して改善する方針を示し、各メーカーから対応のグラフィックドライバが配信された。これにより短時間ゲームプレイ時のハングアップ、画面が白くなったりゲームがクラッシュするなどの問題は修正された。

steamnier19013.jpg

しかし、ゲームクライアント側の問題である操作に関わるキーボード+マウスコントロールは改良されていない、ゲーム解像度のスケーリングやカットシーンでの問題なども修正されてはいない。現時点でこれらを直す方法はKaidaien氏ら有志が制作したFAR MODを使う以外に修正する方法はない。まとめると修正パッチがいつまで経ってもこないぞコラ!というお怒り。

steamnier19012.jpg

Steamで配信された時にちょこっと不具合なんかを記事で取り上げましたけど、ほとんど手付かず状態なんですね。スクエニ的に細々したものはあるけどクリアまでプレイできない状態ではないからこれで完成だよ、ということでしょうか(´・ω・`)

■過去記事
Steam版『NieR:Automata (ニーア オートマタ)』 PC版は期待ハズレ?最適化不足や不具合報告も
関連記事
Posted by

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply