猫侍(管理人)

猫侍(管理人)

NightmareCreatures002.jpg

PAX West 2017パネルでNightmare Creatures Rebootが発表されました。
開発は人気のホラーゲーム「Spooky's House of Jump Scares:HD Renovation」を手掛けたAlbino Moose。

何故、リブートするに至ったかというとナイトメアクリーチャーズのファンだったSpookyの作者であるSheena Perez氏がある朝、弁護士にナイトメアクリーチャーズのIPを所有している会社を調べさせました。アクティビジョンが所有しているのかと思いきや持っていないことが判明。IPが宙ぶらりんの状態で放置されていたこともあって復活にこぎつけたそうです。

NightmareCreatures001.jpg

プラットフォームは現世代ゲーム機とPCをターゲットにして発売する予定だと発表されています。
オリジナルのナイトメア・クリーチャーズは1997年にリリースされ、プレイステーション、NINTENDO64、PCで発売されています。



大きいゲームスタジオじゃないので、スゴイ作品を期待すると肩透かしを喰らうと思います。しかし、懐かしいゲームの関連作がでるということでどんなゲームになるのか楽しみです。どんくらいグロくなるのかなー(´・ω・`)

関連記事

Posted by

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply