スクウェア・エニックス北瀬「メビウス ファイナルファンタジーを家庭用ゲーム機に移植する予定は無い」

投稿 2017年09月05日
0
iOS&Android&SNS
PCSteamスマホゲースクウェア・エニックスFFシリーズ
mobiusff0001.jpg

2012年頃に買ったNexus7でプレイしようとしたら激重かつスゴイ熱でプレイできなかった思い出があります(当たり前)

DualShockersのライターがPAX WestでMOBIUS FINAL FANTASYのプロデューサーである北瀬佳範氏に尋ねたところ、現時点でコンソールに持っていくという計画はないと説明しました。

mobiusff0002.jpg

コンソール向けへの大きい障害の一つはゲーム内でアイテムの通貨を購入できることです。PCとモバイルではセーブデータをリンクすることができるので1つのアカウントで任意のプラットフォームでプレイすることができますが、コンソールの場合は各ハードメーカーがゲーム内通貨購入に関して独自のポリシーを持っています。まずその壁を克服しないといけないでしょう。

メビウス ファイナルファンタジーは現在、iOS、Android、Steamでプレイ可能です。

mobiusff0003.jpg

スマホに加えSteamでも配信されてますからゲーム自体の移植は容易なんだろうと思いますが、問題は課金まわりぽいですね。もし、移植するのならミリオンアーサーみたいに独立した状態でやらないと無理ってことみたいです。この手の話って昔CSではなく何故スマホを選んだかみたいな国内誌インタビュー絡みでちょこっと触れていた気がする(´・ω・`)

YOU MAY ALSO LIKE
もっと見る
猫侍(管理人)
猫侍(管理人)

0 COMMENTS

There are no comments yet.

LEAVE A REPLY