猫侍(管理人)

猫侍(管理人)

fifa18onsw001.jpg

NintendoSwitch版FIFA18に『The Journey』が搭載されていない理由が明らかとなりました。(というか結構前から既出ですけど・・・
FIFAのスーパーバイジングプロデューサーAndrei Lazarescu氏がGamespotのインタビューに色々答えています。

任天堂の新しいコンソールでFIFAゲームは増えるのかという質問に「将来的にスイッチ上で多くのFIFAを見せるかもしれません」「これまでのポータブル向けFIFAの中で最高のゲームになった」と答えています。

fifa18onsw002.jpg

インタビューではPS4やXboxOneに比べて一部ゲームモードが欠けているという批判も扱っています。これについて「The Journeyは、現行のFrostbiteゲームエンジンで動いています。これは切っても切れない関係です。」将来的にFIFA on Switchにこのモードが含まれるのかと尋ねたところ「Frostbite上でニンテンドースイッチゲームを動かせるようにしたら可能性はありますが、それについてはわかりません。このゲームエンジンはとても怪物なのです。」と語っています。

fifa18onsw003.jpg

テーブルモードでジョイコンを分けて1vs1するときに右スティックがなくなりますが、その際の操作性については4ボタンモードと呼ばれるカスタムスキームを作成したので問題はなく、コンソール1台で何も買わずに1vs1がプレイできるのが利点だそうです。

■ソース:More FIFA Games On Nintendo Switch Are Likely, Says EA

一つ前のFIFA17でPS3、Xbox360版はフロストバイト未搭載でしたから、ゲームエンジンの要求スペックをニンテンドースイッチが満たしていなかったと見るべきなのか・・・な?FIFA16まではIgniteエンジンが使われていました(´・ω・`)

関連記事

Posted by

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply