猫侍(管理人)

猫侍(管理人)

hapd09781501.jpg

数日ぶりの更新ですが、たいした内容ではないです(´・ω・`)

基本無料ゲームなのでプラチナは無く、ゴールド1個止まりです。オンラインマルチプレイにPlayStation Plusが不要なので時間をかければ誰でもトロコンできる仕様となっています。


以下、トロフィー一覧 ※内容は記事更新日時点

・ブロンズ/行ってきまーす!
「お姫さまを追って」をクリア

・ブロンズ/ひかえめなボス
「ゴブリンの親玉!」をクリア

・ブロンズ/新しい友達
「小さなお供」をクリア

・ブロンズ/伝説の宝物庫
装備アイテムを合計100個以上入手する

・ブロンズ/手を繋ぐ力
任意のミニオンを合計30体入手する

・シルバー/数こそが力
任意のミッションを2人以上でクリア

→ 以上は、普通にプレイすることで取得可能

・ブロンズ/ハッピートリガー!
任意のハッピーカードを引く

→ ハッピーカードを引くだけ

・ブロンズ/ハッピーダンジョン
ムゲンダンジョンの任意の階層から生還する

→ ある程度潜っていくと地上に帰れるツタのようなオブジェクトがあるのでそれを使い戻る。

・ブロンズ/多様性
任意の装備アイテムを覚醒する

→ 覚醒素材の入手方法は、ムゲンダンジョンB31以降かストーリークエスト「デス」以上の難易度が目安。

・ブロンズ/ベテラン戦士
戦士を10時間プレイする

・ブロンズ/グレート魔法使い
魔法使いを10時間プレイする

・ブロンズ/やさしい僧侶
僧侶を10時間プレイする

・シルバー/カチコミ武士
合計50時間プレイする

・ゴールド/諸行無常
合計100時間プレイする

→ プレイ時間系トロフィーですが、ガチャや装備品強化、ミニオンなどを弄ってる時などの時間は無関係でストーリーやムゲン、イベントクエスト等のダンジョンに潜った時間のみカウントされているみたいです。ダンジョン内でメニューから終了してホーム画面に戻った場合も加算されていないもよう。プレイせずに時間を稼ぐ方法としてはムゲンダンジョンに放置して時間ギリギリでツタを使い戻る方法がありますが・・・うーむ、面倒くさいw トロフィー関連の話はこんな感じです。

hapd09781502.jpg

30くらいからレベルが上がりにくくなっていますが、難易度を「ヒーロー」「デス」「狂気」にして高レベル帯のストーリーモードをクリアすることによって難易度「人間」より経験値がたくさん手に入ります。各難易度別枠となっているため初クリア時にジュエルが貰えます。あとは覚醒素材取りを兼ねてムゲンダンジョンに篭もるのも悪くないかもしれません。

ムゲンに行くときは装備品とミニオンの空きをたくさん用意しておきましょう。リザルト時にアイテム欄が一杯という状況になる可能性があります。所持数はアイテム屋にてジュエルを消費して拡張が可能です。

装備依存ゲーですが無課金でも十分遊べるゲームになってます。意外と面白い(´・ω・`)b

関連記事

Posted by

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply