猫侍(管理人)

猫侍(管理人)

leftalive2018008.jpg

東京ゲームショウ2017ビジネスデイ SQUARE ENIX PRESENTS ステージからレフトアライブのお話。

ちゃちゃっとまとめてみました。

スクエニ橋本氏が飲み会の席でアーマードコアを手がけていた鍋島俊文氏がフロム・ソフトウェアを退社するということを知りその縁で参加を要望。新川洋司氏はコナミを独立するということでキャラクターデザインに起用、元はフロントミッション向けのキャラデザという名目で発注していたらしい。ディレクターである鍋島氏の発言からフロントミッションの流れをくんだ作品となるみたいです。

PVに小ネタを仕込む。額縁の絵に「ハフマン島」
leftalive2018001.jpg
leftalive2018002.jpg

もう一つはフロントミッションに登場するメーカーのロゴ2つ「バレストロ」「ドミトール」
leftalive2018003.jpg

キービジュアルの3名はそれぞれ独立した主人公[おっさんとイケメンと女の人] 女性キャラクターの設定は元軍人で今は婦人警官。
leftalive2018004.jpg

鍋島氏曰く、話をもらった時はシミュレーションゲームになるのかと思ったが色々考えた結果、自分がアクションをやってきたというのと新しいメンバーで開発するということでアクション中心の組み立てにさせて貰うことに。

フロントミッションのエキスを使ってもらって問題はないが、新しいディレクター、キャラクターデザイナーを迎えるということでフロントミッションという名前を使わず、新規作品ということもありこういうタイトル名にしたとスクエニ橋本氏

実機画像公開 (現在は戦闘シーンのデバックをしながら開発を進めている状況)
leftalive2018005.jpg
leftalive2018006.jpg
leftalive2018007.jpg

最後に初公開の映像が流れて終了。最後に少しだけキャラクターが動いて重火器で攻撃している実機映像ぽいものが見れます。目の前にあるロボに乗り込めそうな感じがしないでもないですね。タイトルの通りテーマが重いのでシナリオにも期待しています(´・ω・`)b


関連記事

Posted by

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply