猫侍(管理人)

猫侍(管理人)

kinvar20170011.jpg

東京ゲームショウ2017ビジネスデイ セガゲームス生放送!DAY1からの情報です。これといって新情報がなく既出ばかりですけど載っけますw


アニメシリーズに出てこなかったキャラクターも登場する、現在準備中。
kinvar2017001.jpg

バーチャロンシリーズのプロデューサーである亙重郎氏が煽ってるつもりはないと前置きして、よくありがちなキャラを貸しただけのコラボは意味がないんじゃないか、どうせコラボレーションやるのならきちんとした物を作らないと意味がないという思いがあり、電撃文庫に交渉したところあっさりと許可がおりた。ゲームに触れられた方は禁書キャラがバーチャロイドに乗って戦う意味のある作品に構築をしている真っ最中という感触を掴めたのではないかと思うとコメント。

主題歌「Get Ready!」
kinvar2017002.jpg

キャラはまだ増えます&PS4版操作方法(ボタンをフル活用するみたいです。
kinvar2017005.jpg
kinvar2017006.jpg

初心者に優しいロックオンモード「スマート」「ベテラン」搭載
kinvar2017008.jpg

そして、ツインスティックについて報告!!
1年くらい前から発売できないか粘っていたがはっきり言って販売は難しい。スティックの根本にあるスイッチのコアパーツを製造しているメーカーが型を廃棄してしまっていて、型を一から作るとなると時間とお金がかかり発売まで間に合わないということから、仕方無いと判断して発売は無いという形へ。

PS4限定版の冊子はこんなに太い・・・500ページw
kinvar2017009.jpg
kinvar20170010.jpg

ゲームショウの試遊台はNPC戦の1 on 1だけだが完成版は2 on 2、Coopやオンライン対戦もあってPS4とPSVitaのクロスセーブにも対応しているとのこと。(死に物狂いで開発しているもよう) バーチャロンマーズの話がチラッとでたときに亙さんがアレは・・・みたいな感じだったのが印象深いw まぁ、気持ちはわかります(´・ω・`)

関連記事

Posted by

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply