猫侍(管理人)

猫侍(管理人)

hackgu2017tgs01.jpg

TGS2017ドットハックシリーズ15周年記念ステージからです。懐かしいですねぇ(´・ω・`)


ドットハック初代プロデューサー内山大輔氏(今はバンナムのお偉いさん)とぴろしことサイバーコネクトツー社長の松山洋氏(酒やけ声)が出演。司会進行はハセヲ役の声優である櫻井孝宏さん。

hackgu2017tgs02.jpg

最初はマルチメディアミックスを考えておらずオリジナルゲームを作るということで制作。PS2がまだ発売されておらず当時のバンダイからスーパーコンピューターのような冷蔵庫みたいなPS2の開発機材が送られてきたと、ぴろし。

内山氏曰く、オンラインゲームが題材ということでアレやコレもいけるんじゃないかということで後付けでクロスメディア展開されていく。発表会では最初からクロスメディア計画があったかのように振舞ったとか。

.hackシリーズカイト役の相田さやかさんとLINKの九竜トキオ役の三瓶由布子さんがビデオレターで当時を語る。
hackgu2017tgs03.jpg

櫻井「俺は幕張にいる!!」( ゚д゚)
hackgu2017tgs04.jpg

ゲームについては新情報はなく公式サイトに載っていることをなぞって紹介しているだけです。無印に入っていたパロディーモードですが、叩かれたせいで当時のPS2版GUに入れられなかったそうです。あとは15周年記念の宣伝くらいでした。実質40分あるかないかくらいの放送で内容も乏しく雑談&告知という感じです。


関連記事
Posted by

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply