猫侍(管理人)

猫侍(管理人)

tgssega2017001011.jpg

東京ゲームショウ2017ビジネスデイ2日目セガゲームス生放送からの情報です。(スイッチのところだけ)

tgssega201700101.jpg

・クラウドサーバー上にゲーム本体データがあるため、大容量HDDや時間のかかるダウンロードや毎回のアップデータが必要なし。

・Nintendo Switch本体は、プレイヤーの入力に対しクラウドサーバーから映像を受け取り表示。
(PSO2クラウドのゲーム画面設定はPS4の6とPCの5の間くらいの表現になる予定)

・クラウドゲームの特性上、30fpsでの動作となり通信状況により遅延が発生する場合がある。また、映像を絶えず受け取るために安定したネットワーク環境が必須となる。

・基本プレイは他のプラットフォームと同じく無料(一部有料アイテムあり)

・2018年サービス開始という形で現在開発中、TGS2017で見せられる映像はない。遠くない日に詳細を発表。

という感じになっています。

Nintendo Switchは、据え置きといえども今のところ外付けHDDに対応していませんし、携帯ゲーム機にもなるハードですからアプデとともに膨らんでいくデータ量を考えるとクラウドしかなかったのでしょうね。それでもクラウドを使うって結構思い切った感じはしますが。国内同時接続数ナンバーワンのネットゲーは伊達じゃない!?

なんか別件でPSO2界隈が荒れてるみたいですけど、現役プレイヤーじゃないので知りましぇん(´・ω・`)

関連記事
Posted by

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply