猫侍(管理人)

猫侍(管理人)

Niohpccomplete edition001

2017年11月7日にSteamで販売開始となるPC版『仁王 Complete Edition』についての回答あれこれ!PS4版のコンプリートエディションは、DL版が11月7日、パッケージ版が12月17日発売です。

ソース元のwccftechがTeam NINJAのゲームディレクター安田文彦氏から得られた回答を載せています。

Nioh: Complete Edition on PC Isn't Locked To Preset Settings; Won't Use DENUVO

We've been able to confirm with Team NINJA that Nioh: Complete Edition won't actually be locked to preset settings/resolution on PC.



Q:PSストアでの仁王のファイルサイズが39.3GBなのに対して、Steamストアに表記されている必要HDD容量が100GBとなっていますが、これはPCバージョンだと品質が上がるという意味ですか?

A:本編のゲームに加えて3つのダウンロードコンテンツが含まれています。データ圧縮率を考慮し、現在は100GBと発表しています。リリース時には、ハードディスクの容量を少なくしてプレイできよう計画していて、発売前に詳細を発表する予定です。

Q:プレスリリース時から論争の的になっている「アクション」と「ムービー」モードのプリセットロックのことですが、これはユーザー側でハードウェア設定を変更できないことを意味していますか?

A:この2つのモードはあらかじめ設定したグラフィカルオプションとして導入されました。解像度、レンダリング品質やフレームレートなどはプレイヤーが変更できる独立したオプションとなっています。

Q:PS4やPS4Proと比較して、エフェクトの改善や高解像度テクスチャなどグラフィカルな改良はありますか?

A:現時点で、この件に関する情報はありません。

Q:コーエーテクモの担当者はKT DX11を搭載したゲームではUltrawide(21:9)の解像度をサポートできず、今後これを修正するつもりはないと話していますが、これは仁王の場合にも当てはまるでしょうか?

A:これは会社の方針ではなくタイトルによって異なります。仁王の場合ウルトラワイドの解像度はサポートしません。このゲームは16:9出力をベースにしているので、解像度設定はこれに基づきます。

Q:DENUVOを使用する予定はありますか?

A:DENUVOは使用していません。

Q:Steamストアページに「パーシャルコントローラのサポート」と記載されていますが、その意味は?

A:インストール中またはランチャー使用中にキーボードまたはマウスを使用する必要のあるゲームが含まれます。 仁王の場合、インストーラーとランチャーでゲームパッドを使用できないため、パーシャルコントローラサポートディスクリプタを使用しています。ゲームがロードされると、コントローラだけでプレイすることができます。 互換性のあるコントローラは、Steamコントローラ、PS4コントローラ(DirectInput互換)、およびXboxコントローラ(XInput互換)です。

Q:キーボードやマウスにも最適化されていますか?それともコントローラでのプレイをオススメしますか?

A:キーボードとコントローラでプレイできますが、最高の体験をするためにコントローラでのプレイをおすすめします。

Q:Nioh:Complete Editionではどのような改造が行われると思いますか?それは迷惑になるのかそれともPCでリリースする上での一部として受け入れますか?

A:それはおそらく避けれないものであり、PCゲームコミュニティの一部であることを認識しています。ゲーム開発者としてはゲームを愛する彼らがどのような創造的なアイデアを持ってMODを作るのか興味があります。

Q:PS4版仁王の数少ない批判としてCoopモードの問題についてですが、効率化をPC版で行う予定がありますか?それとも同じですか?

A:最近のバージョンアップVer1.14で対応するミッションをクリアしていなくてもゲーム開始時にCoopを利用できるよう仕様変更しました、PCバージョンでも同じ仕様でプレイすることができます。

以上!適当ですけど大体合ってると思います・・・たぶん。クラック対策にでぬぼ!を使ってないんですね意外でした(´・ω・`)

関連記事
Posted by

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply